SSブログ

ネイ吉で車中泊~ちょっと涼しくなった夏の場合~ [ふらり旅]

っと、この辺りで車中泊!!
車中泊も回数を重ねると 色々こつがわかって 快適に過ごせるようになった。
とくに、このネイ吉(ネイキッド)軽の癖に車内が広くて天井も高い。
あと、シートを倒すとフラットになるのも特徴。
そういえば、扉も90℃開くから、結構 体の柔らかい車といえるのではないか。
購入して、10年たつけどぜんぜん飽きないし 壊れるまで載り続けたいなぁ。

って脱線してしまった。。。

ネイ吉で快適に就寝するために必須なのは。
硬質のガラガラバック、スポンジ状の敷き物、フロントガラスに設置する日よけ2枚以上。
空気枕とバスタオル。

後ろの座席を倒して助手席を倒す、後ろの座席のヘッド部分と助手席の隙間を調節して
なるべく隙間を減らす、トランク部分に 硬質バックを設置して その上に スポンジ状マットを
敷く。

フロントガラスと光源に近いガラスに 日よけパネルを設置する。
北陸の8月終わりの夏は結構涼しいので、扉をうっすらあけておけば 良い。。。。のだが

っが、ここで落とし穴っていうか、もともと予想はされていたのだが。。。。 蚊 が 入る。

実際今回、一晩で 10箇所近く 蚊にさされた。そこでかつやくするのが 

ポータブル虫除け

電池で動くタイプを設置すると。 次の番からはまったく蚊にかまれなくなった。さすがだ。。。

逆に 熱帯夜だと エアコン かけないと寝れないかもね。 やっぱり 涼しい。むしろ寒い時期
の方が、車中泊には向いているのかも。

北陸は、温泉がバンバンわいているから、 日帰り温泉を利用。 入泉料は 500円。なんとも
リーズナブル。
バスタオルとかは、あらかじめ持っていく必要はあるけど。もし持っていかなくても大体有料で
貸してくれるので問題ない。

あと、道の駅も充実しているしトイレも綺麗。
ってことで、
涼しい時期の車中伯には  虫除け 必須!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。