SSブログ

生もろこしって あんこ玉? [ふらり旅]

SN3E1393.JPG秋田の名物のひとつ もろこし 。まぁ 落雁に近いだろう。
今回のふらり旅でモロコシソフトをたべた その原料。
生もろこし。
うーん。あんこ玉?
って気がする。
見た目にも華やかさがないので所謂 上生菓子的な地位にはなれそうもないなぁ。
デモ ワリと甘くないのでサングリアのおともにはよい感じ って いっても ワインにモモカンとパイナップルカン入れただけなのでサングリアとは 言い難いけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
以前 スペインの旅では 果物が入ってないサングリアもあったような 無かったような。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

よしえ

生もろこしも秋田な気がする・・・
角館。
山形にもあるんだね。
by よしえ (2011-09-12 00:52) 

tommy

これは失礼、完全に書き間違い。
スイマセン。訂正します。
よしえちゃんの言うとおり 角館のなまもろこしですよ。
あぁ。酔っ払いのブログ更新は誤字脱字も多いので
アホな間違いあったらドンドンつっこんでちょ。
どうも、関東から北、北海道から南の間に弱いので
これから強化していきます!!
by tommy (2011-09-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。