SSブログ

三方五湖に行ってみた~レインボーロード~

三方五湖は福井県の若狭湾に面した湖
レインボーラインという有料道路の先の有料のリフトにのると
全景が見れる。

このレインボーラインは通るだけで1000円なのに、リフトが3分くらいしか乗らないのに800円。
うーん。せめてリフトは400円でよいのでは??係員多すぎだし。

それはさておき、このレインボーラインの頂上、誓いの鍵がすごい。
割とどこでもある。「南京錠をかける」行為だかここは数が半端ない。
メイン鍵かけ台はもとより、山頂の鎖という鎖に南京錠がかけてある。
なんでも、落下しない限り回収しないそうだ、今でもかける場所がないのに
今後どうするのかなぁ。
P7083190.jpg

今日は、あいにくの曇り。霧もかかていてまったく景色が行けてない。
頂上から見た景色もこのありさま。
P7083202.jpg

リフトに乗る前のところでもこんな感じ。
P7083187.jpg

やっぱり、梅雨時にふらりと出かけるのはよくないなぁ。

そうそう六人部パーキングエリアで ミンチカツを買ったのだけど。普通だった。
P7083166.jpg
六人部ってなんてよむのかなぁ。ってわりと読めるかも。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日引の棚田京都 貴船で川床料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。