SSブログ

六甲牧場とがっかり感 [ふらり旅]

いやぁ。めっきり寒くなって寒さにめっぽう弱い自分としては
ふらり旅に出にく季節になったわけで。。。
しかし、そろそろ紅葉もし始めてきているので、意欲はあるのだ。意欲はね。

って、ことで更新が遅くなっているイロイロを時系列無視でUPするよ\(-o-)/

まずは、六甲牧場。
六甲山の中腹?あたりにある牧場。
BQQチーズ館を目的に行ってみたのだが。。。。
相当のがっかり感満載。ここ数年でのがっかり度№1な気がする。
タダのお土産屋。チーズもほとんど売ってないばかりか、あまりにも古すぎる
製造施設。こんなところで作ってるのかよぉ。。。。ってのもがっかり。

そんなこんなで、とりあえず 六甲牧場へ。
入場料は500円。駐車代も500円。駐車料金と一緒に入場料もとられる。
日本では珍しいシステムだ。

牧場は、羊が放し飼いにされているエリアと馬とかヤギ、ウサギが柵の中で買われているエリア
牛小屋、豚小屋があるエリアと見晴がよい ゴールデンポイントとシルバーポイント。
結構広い上に高低差があるので、ぐるっと回るだけで相当しんどい。
南エリアといわれる 放し飼いゾーンにはものすごい数の羊がいる。
2012_1027_151056-DSC_0622.jpg2012_1027_151056-DSC_0622.jpg
基本的におとなしいのだが、中にはちびっこを追い掛け回すのもいたりする。
ひたすら、羊がいるのみ。

っで、山を登ったところにあるのがヤギとか馬とかいるゾーン。
馬は、日本古来の木曽馬などがいる。
2012_1027_153000-DSC_0626.jpg
スマホだとシャッター切るのが遅れるからそっぽむいちゃった。
牛は、ホルスタインが多くて、ここで作られるチーズはこの子たちからとるようだ。
2012_1027_154139-DSC_0627.jpg
豚ゾーンはミニブタが3匹。2匹は同じ小屋に
2012_1027_154754-DSC_0628.jpg
黒いほうが見えないねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。