SSブログ

リベンジ須磨水族館 [ふらり旅]

以前、須磨水族館に行ったときは工事中で。ラッコとペンギンが見れない状態。
今回は、ちゃんと工事もおわってラッコも見れた。
2012_1028_102447-DSC_0629.jpg
入口は変わらないね。
入園料は大人1300円。駐車場は最寄りのコインパーキング。すぐ隣接した場所にあるので
歩かなくてよいのだけど。なんせ、時間制。近くに海岸もあるから仕方がないのか。
あまり長居してほしくないのか。電車で来てほしいのか。まぁ。いろいろあるのだろう。

須磨水族館は、大水槽がある本館のほかに、アマゾン館、ラッコ館、シールピース
アナコンダ水槽、イルカライブ館、ドルフィンピース、ペンギン館、亀楽園、世界のさかな館、
さかあライブ劇場っと。結構いろんな建物がある。
それぞれはつながってないので雨の日はあまりお勧めできない。
まずは、イルカライブ。
2012_1028_111006-DSC_0641.jpg
ここのイルカはすべてバンドウイルカ。体が大きめなのでジャンプをしてもダイナミックで
迫力がある。
2012_1028_111039-DSC_0642.jpg

っで、お決まりの○○タッチ。も結構していてこれは、アザラシタッチ。
2012_1028_103928-DSC_0632.jpg
ここのアザラシは結構個性的で、あんまり泳ぎ回っているのはいない。
2012_1028_113947-DSC_0658.jpg
立ってるよ。
2012_1028_114004-DSC_0659.jpg
丸まってるよ。

っで、アマゾン館。
これは、前もあった。いつ行っても気持ちが悪いことこの上ない。
2012_1028_111749-DSC_0644.jpg
南の鳥って置物みたいでやっぱり気持ちが悪い。
2012_1028_112050-DSC_0647.jpg

っで、ラッコ館。
かわいすぎっす。
2012_1028_112712-DSC_0648.jpg
頭抱えてるけど、寝てる。
やっぱり寝てる。
2012_1028_112724-DSC_0650.jpg

っで、本館の水槽2012_1028_121623-DSC_0669.jpg
っで、こんな顔の人いるよね。
2012_1028_120920-DSC_0668.jpg
っで、ペンギンの散歩。
2012_1028_124522-DSC_0676.jpg
うーん。これはもう少し改良の余地ありって感じかなぁ。

これ、全部クラゲ。地面から水草生えてるみたいだけど。
実は全部クラゲがさかさまになってる。
2012_1028_123432-DSC_0672.jpg
クラゲのイメージはこんなだよね。
2012_1028_123601-DSC_0673.jpg

実は、この日はあいにくの天気。
雨が降ったりやんだり。水族館出るころには雨もやみ。須磨の海岸はこんな感じ
2012_1028_130508-DSC_0679.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。