SSブログ

鶴岡水族館~くらげ水族館への華麗なる変身~ [ふらり旅]

さて、水族館フリークの自分としてはやっぱり外せない。
鶴岡水族館は昔に行ったことがあるんだけど、改装してかなりきれいになっている。
そうして、テーマは「くらげ」いろいろな種類のクラゲを取り扱うことで
集客をあげているようだ。
入館料も結構安い。
まぁ。団体のお年よりが多いのだけれども。
中には、クラゲを食べるクラゲがいて。展示かと思いきや餌だったなんて落ちもあり。
ショーとしては、アシカのショーがある。
最近生まれた、子アシカがうろうろしているのがかわいらしい。
なによりもトレーナーさんがうまい!!
ショーの内容はどこでもあるような。ボールを鼻先に乗せて逆立ちだったり
輪投げとり。
まぁ。くらげいがいに特に見どころはないので、1回行けば満足かなぁ。


DSC_0780.JPG
DSC_0797.JPG
DSC_0794.JPG
DSC_0792.JPG
DSC_0795.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。