SSブログ

森の中の水族館にいってみた。~山梨県立 富士湧水の里水族館~ [ふらり旅]

山の中にある水族館。
正直、淡水水族館はどこも地味であまり盛り上がらない。
そんななか、この富士湧水の里水族館はなんだかちょっと違う感じ。
日本の淡水魚ばかりが展示されているが、うろこがキラキラしているのや
アルビノが大きな水槽にはいっているので、なんだか明るい印象。
PA190974.jpg
大きな魚と小さな魚が一緒に泳いでいるように見えるが、
実は水槽が仕切られている。
PA190988.jpg
金沢の水族館もこれとよく似た仕掛けでアザラシとアシカが同じ水槽に
いるように見せていたような気がする。
入館料400円。それほど大きくなく魚の種類も多くない。
えさやり体験ができたりするかなぁ。それよりも、周辺の公園でのんびり過ごすのが
いいかもしれない。
山梨といえばほうとうってことで、ちゃんとしたほうとうを食べてみた。
PA191009.jpg
野菜がたくさん入っていて、しかも大きい。まぁ。1200円くらいする。
富士吉田の道の駅の近くに鐘山の滝がある。
PA191036.jpg
なかなかきれいではあるが、滝壺の近くまで行こうとおもうと
川のなかの岩場を歩かないといけないので注意が必要。
クレー射撃場の近くで、銃声がしているのがちょっとこわかったかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。