SSブログ

小峰公園に梅を見に行ってみた [ふらり旅]

今日は何とも良い天気で、花粉もばんばんとんでいるようですが
やはり、季節の花は見に行かなくてはいけませんファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
とはいえ、この時期見るものといえば梅くらい。
そう、梅をみに小峰公園まで行ってきました。
本数は少ないのですが、芝生の広場があるので、
梅を見ながらのピクニックにはよさそうです。
s-P2190471.jpg
ピンクの梅と白の梅が咲いているのですが
なかなかコントラストがきれいです。
そうして、梅ではなく「野鳥」を撮りに来ている人が
いて、腰からスピーカーで鳥の鳴き声を流し、
バズーカ砲のような、望遠カメラを構えていました。
植物の良いところは、咲いているところにさえ出向けば
必ず「ある」ところですね。
s-P2190461.jpg
s-P2190447.jpg
前回も、メジロとヒヨを写真としてUPしたのですが、
今回はウソ。
s-P2190491.jpg
野鳥を撮るようになって気づいたのが、
彼らは基本的に高い位置にとまるので、近くによると
「お腹」しか撮れない。ってのと。
そもそも、近づけない。ですね。
だから、バズーカ砲みたいな望遠レンズで、ぶれないように
ごつい三脚で撮影しているのがやっとなっとくできました。
やっぱり、やってみないと何事もわからないものです。
今年は「動くもの」も撮ってゆきます。がんばって。。。。
s-P2190454.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。