SSブログ

奄美大島にふらりと行ってみた~海と加計呂麻島~ [ふらり旅]

奄美大島は東シナ海に面した海がすごくきれいだ。
s-P3120062.jpg
エメラルドブルーが印象的で、浜は砂というよりサンゴのかけらが
打ちあがっている感じ。
自分は、海は見るものだと思っていのだが、ここは、
少し潜ってみたい気になる。夏に海目的でもう一度来てもいいかもしれない。
s-P3120041.jpg
スキューバーの人も結構多いのだが、サーファーも多い。
そうして、水中カメラをもってる人も多い。
結構本気のやつなので、カメラマンなのかもしれない。
この時期、ザトウクジラがやってくるそうで、ホエールウォッチングも
楽しめるらしい。

本当は、ホエールウォッチングもするつもりだったのだが、
うっかり、加計呂麻島に行ってしまったので、くじらはなし。

加計呂麻島。奄美大島の西にある離島。
水上タクシーで20分くらいのところにある。
瀬戸内という地域からフェリーか水上タクシーを使用して
わたるのだが、渡った先の足がまったくないので、
車でそのままわたるか、渡った先で車を借りるしかない。
自治体で電気自転車を貸してくれるが
かなりの山道なので、これはやめたほうがよい。
地元の人も「すごい評判わるいみたい。」とのこと

車でフェリーに乗ると往復6000円くらい。
人だけなら400円くらい。なので、
人だけわたってレンタカーを借りたほうが
良いかも。
しかし、加計呂麻島にはレンタカーが2社しか
ないので、あるかどうかわからない、
観光案内のおねーさんにも電話して
車がかりれたほうに行ったらよい。と教えてもらった。
加計呂麻島には港が2か所 生間と瀬相にあり、それぞれに
レンタカー屋さんが一個ずつある漢字。
っで、ひとまず。瀬相のレンタカー屋さんに電話すると。
「バイクあるよ。」ってことで、原付を借りることに。

一日1500円。たぶん島一周してもガソリン代200円くらい
しかし、その日は寒かった。ウィンドブレーカー持って行って
正解。
しかし、この島何もありません。海はすごくきれいなんだけど
本当に何もないので、もう少し暖かくなってから、ぼーっと
海を眺めるのは良いかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。