SSブログ

皆既月食ですよ [日記]

皆既月食です。
次は20年以上先だとか。
今の家からよく見えました。
s-P1310501.jpg
いよよいよ、かじられ始めました。
s-P1310545.jpg
もうすこしで、完全に地球に食べられてしまいます。
そうして、完全に食われた月は
s-P1310599.jpg
真っ赤になりました。

天体ショーを見るのは大好きです。
次はどこで見るのやら。
更新しやすいSNSにばかりUPしているので
ブログはとんとご無沙汰。
これも時代の流れ、20年後はどんなツールがはやってるのかな。
そんな時もあいもかわらず、月は真っ赤になっていることでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近の出来事 [日記]

毎日暑いです。
アクセス解析するとなんと。。。。
アブに噛まれたがものすごいHit数。
ふらり旅をメインとする自分としてはどうかと思うわけなのです。
そうはいえど、ここのところの多忙につきまったく
ふらり旅ができていないことも事実。
そうして、自分の行動拠点がまた変わります。。。。

どうやら、地に足をつくことができないのが自分のようで。
どこが着地点になるのやら。

今の会社のPCのデスクトップはこれ
P6305304.jpg
デスクトップ仕様って自己満です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっと、久しぶりのUPにつき~とりあえずあったこと~ [日記]

久々のUPなのでとりあえずここ最近の出来事を目次にしてみることに。
っといっても、仕事が超繁忙期に入りほとんどどこにも行けてないのが
現実。あぁ。自分は昭和の人間ですから。休みの日も働いてしまうのですよ。
それにしても暑い(+o+) 最後のUPから気づけばこんな暑さに。。。。


5月11日 雨降りの太秦:映画村にゆき 京都に本店のある天下一品を食べる 他
5月12日 お天気の山科:五重塔とか見る 他
6月3日  棚田を見にゆく も 空梅雨のためまだ田植えが始まっておらず 他
6月26日 食品表示管理士検定 中級を受ける。 正直一ミリも勉強せずに受ける
6月29・30日 お伊勢さん参り。とりあえずパワースポットでパワーをもらう(他力本願だな。。)他

ってことで、今日一日かけてこれだけ全部文書化宣言(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矛盾ってはやってるのか?~おもしろ看板~ [日記]

いやぁ。
この前、道歩いてたらこんなもの発見\(◎o◎)/!
実は、フェイスブックでもUPしたんだけど、いろんな人に伝えたくて
ここでもUP。
駐車禁止の駐車場ってなんなん??
2012_1106_153212-DSC_0683.jpg



まぁ。なにか一言抜けただけだろうけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [日記]

今日は、金環日食。
こんな感じで観測しました。

さしこむ光が三日月です。
rps20120521_083157_059.jpg
タグ:日蝕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参加できなかった(´;ω;`)ウッ スタバの株主総会 [日記]

残念(´;ω;`)ウッ
今年は午前半休とってスタバの株主総会いくつもりだったのにぃ~~~。。。。。
集合12時だったのに。。。。

「会場設営手伝ってほしいから 10時30分 に集合してもらっていいですか?」

うーーーーーー。
いやですっていえないだろ。
会場設営手伝う義理もないけど。すでに午前半休のとどけもだしてるけど。
ここ最近。「パワハラ」ってこういうことなんだねぇ(((゜д゜;)))ってってって
ただの愚痴です。

って ことで 2011年スタバ株主総会のレポートは 無し。。。
数少ない楽しみの一つが楽しめなくて残念。残念なのか理不尽なのか。

タグ:株主総会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいカメラ ~ OLYMPUS PEN PL1 ~ [日記]

気付くと梅雨時期。。。
自分の仕事はこの時期、超多忙を極め、物理的に残業をしなくては
いけない分量の仕事であるのに、ガンガン残業代をけずられ。
休日も出勤。(もちろん休日手当てなどでない)
昨年 バリバリ働いていた同僚2名減、勘違いな「オレ仕事できるから。。」男1名
(まわりのフォローを気付かずこの発言。。。ってか、人に仕事を押し付けて帰るな!!)
畑違いな職場からやってきた 新入社員(中途)1名。もちろん「教える」作業発生(´;ω;`)ウッ
なのに、所長から「もっと努力して」って 半日ソリティアやって、なぜか毎日30分の残業
みんな気付いてないと思ってるのかぁ。それとも、知っててやってるのか?
(所長なのに、残業代がやたら高いのはなぜ?? 世の中の管理職は残業代でないですよ!!
あぁ、経理の先輩 モチベーションンの下がる情報をありがとう。。)
やっと、休めるこの休日。。。って ただの愚痴だし。。。

って事で、購入したのが OLINPUS PEN デジタル一眼になって初期の機種 PL1。
販売されてもう2年くらいたつだろうか。型落ちなうえに、どうやら震災で営業できなく
なった家電チェーンからコチラに流れてきたということで相当なお値打ちに!!

デジタル一眼のクオリティーがこのブロクにも導入されようとしている。だがぁっっ
はい。
自分の技量が伴ってない上に、結局圧縮しちゃうからどうなん??
てことで、とりあえず 買い物がてら近所に咲いてる花とかを撮影してみた。
P6120062.jpg
なんだろうこれ??すごくおしべが長くてきれいな黄色はとっても目をひく。
P6120063.jpg
これの実物大は、直径3センチくらい、結構ちいさなバラ?だと思う
P6120071.jpg
やはりこの時期 これは逃せない。
P6120068.jpg
アジサイ。うーん。本当は、アジサイの名所にでも行きたい。。。

あとは、いつも自分の腕についているお気に入り
P5220054.jpg

うーん。どうでしょう(((゜д゜;)))

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆の旅~恐怖の夜明けと青バラソフト~ [日記]

最近はアレルギーをお持ちのお子さんも多いですし。。。
うーん。この一週間 割とつかったフレーズだ。っが。
昨年までは、このフレーズは他人事に近かったのだが。。。
今回の恐怖体験により、超実感。

この日の宿は、下田よりちょっと上の稲取に宿泊。その日は
何時にもまして、鼻水と目のかゆみがひどく運転もくしゃみで
目をつぶらないようにするのが必死だった。



って、くだらなすぎるので割愛。気になる方は↓
『実は果てしなくくだらないので読み流そう(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!』
から、閲覧できるよ(´;ω;`)ウッ


なんだかんだで、道の駅 伊豆のへそに到着。
なぜか青バラソフトなるものがあったので、買ってみたが
色も微妙にエメラルドブルー。味も微妙。うーん。
P4153359.jpg
次は、伊豆三津シーパラダースへレッツ(* ̄0 ̄)ノ ゴオゥッ!!

実は果てしなくくだらないので読み流そう(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七周年記念の某スターバックス [日記]

101208_0902~01.jpg
突然だが、自分はスタバ好きが高じて、株主総会まで行くようになってしまったのだが、(株主総会の報告はこのblogの6月位にあるはず)よく飲むのは 本日のコーヒー。って今はドリップコーヒーだったりする。
今日行った、お店は7周年記念で 7 の付いたものを提示するとワンショット追加がただになるらしい。。
って アマリナイよね。7のついたものって。時計とかもありなのかなぁ。
ッで、いつものドリップコーヒーだとカップに何か書かれることはないのだが、今日は何か書いてある。
7th Anniversary だって。こう言う文字にもセンスがでるものだ~と感じなが、今日も一日元気でヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カメラが壊れた(ToT) [日記]

101128_1115~01.jpg先日の台場で、何だかピントが合わないなぁ。
とは思っていたのだが。。
レンズが緩んでたのねぇ~(´・ω・`)
ちょっと前から留め具が緩んでたのは知ってたけど遂に分解してしまった。
うさちゃんの写真どうしよう(ノ△T)
プリンターは壊れるし、パソコンからは異音がするし、満身創痍な我が家のデジタル家電をどうにかしなくては!
こんな状態で年賀状は作成出来るのか?!
頑張れ自分、頑張れボーナス(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。