SSブログ

リトライ→養老の滝 [ふらり旅]

さて、2ヶ月ほど前に養老の滝に行ったのだが、カメラを忘れ天気も悪くなり
すごく近くまで行きながら断念したことがあった。

そこでΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ リトライ養老の滝!!

さて、養老の滝とは 決して 居酒屋ではない、日本の滝100選にも選ばれてる
立派な滝。なんでも、その昔 養老の滝の水を飲んだり浴びたりした人たちが
若返ったとか。。

場所は、滋賀県に程なく近い岐阜県西部。養老町にある。名古屋方面から来ようとする
と、木曽三川に阻まれかなり道は複雑だ。
一度 三重県の桑名に出てそれから北上するか、高速道路を使い大垣ICで降りるのが
一番楽なはず。。

そうそう、変り種ソフトクリームは 道の駅 柳津 で販売している「いちごソフト」
柳津はいちごが有名でそのほかにもモナカとかういろうなどいちご味が多くある。

→いちごジャムが入っているのかちょっと粒粒している。

あと、道の駅 クレール平田 道の駅 見の里 南濃 では よもぎとみかんがある。
こちらは以前食べたことがあるので、看板のみを写真に残す。

→相当蓬味だった気がする。平田。

→ソフトクリームというよりシャーベト。作り物のみかん味。南濃。

っと、食べ物はそのあたりにして 養老の滝へε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

養老の滝は「養老公園」の中にある。養老公園は とっても小さな遊園地があり、平日は
開店休業状態。。滝は公園の中でも奥のほうになるので 滝→に沿ってどんどん車で
山の方へ。

すると「滝駐車場」という 駐車場がある。 駐車料金は300円 前払いだ。

そこに車をとめて、後は徒歩。30分くらい山道を登るが舗装されているので、ある意味
楽チン。
→滝までの道のりはコンナ感じ。

っで、途中でリフト。。そう、スキー場でよく見かけるあれだ。 があり、そいつに
のると、麓の景色が綺麗に見えるようだ。誰も乗っている人はいなかったけど。
そして到着。

 →さすが日本の滝100選。です。

周りが緑でかなりスガスガしい気分。マイナスイオンたっぷり。

っで、滝に行く途中に 御土産やさんがあり 呼び込みのおばちゃんが微妙でうける
のだが、呼び込みのいない店舗が。よく見ると 看板猫 あまり愛想は良くないのだが、
触るとフカフカでこちらでも癒される。

 →ひさしぶりに猫とのふれあい。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ごまこ

はじめまして☆
スタンプラリー私もやってますよ。去年はSA以外は制覇したけど何も当たらなかった・・・今年こそ!!!今年は期間が長くなりましたよね。
『しずも』『しのおりべ』はお気に入りです。
長野ですが『おおくわ』の五平餅おいしかったなぁ
ごまちゃん好きなのでビーチランドのゴマに惹かれますわっ
また時々お邪魔しまーす。
by ごまこ (2007-06-05 20:05) 

はじめまして。
「養老の滝」、滝だったなんて知りませんでした。
行ってみるつもりです。

最初の一文を読んだ時点では、もの凄く飲みに行きたい、というブログかと・・・すいません。
by (2007-06-30 17:43) 

tommy

>ごまこさん
スタンプラリー大好きなのですが、いつも集めきれないんですよね。
織部の豆乳ソフトが美味しいですよ。
ビーチランドには是非行ってみてください。ごまちゃんすごいかわいいですよ。

>takaさん
もの凄い飲みに行きたいときもありますが(笑)、飲みに行くよりストレス解消できるので、行ってみてください。
そうそう、確か柿ビールなる地ビールが売っていたはずなので、お試しください。
by tommy (2007-06-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。