SSブログ

伊達(だて)な旅 Ver.正宗 [ふらり旅]

しかし、時日が経つのは早いもので、ぼーっとしてたら先週の土曜の出来事を
一週間遅れてお伝えすることに・・・(((゜д゜;)))

そんなことはさておき、行ってきました宮城県!!なんだかんだで日本全県制覇(* ̄0 ̄)ノ
いやはや、何とか今年中に終えることが出来たわけだが、たぶん半分は仕事の関係だったりする
から観光とかしてない所も多いがそれは良し。としようってことで、宮城の旅始まるよ(*゜▽゜ノノ゛

宮城へは土日キップを使用。車を足として使用しなくなって、JRのお得キップなんかも気をつける
ようになったわけだが、この土日キップ仙台のちょっと先から横浜辺り(相当アバウト。。。)まで、
連続した土日なら電車に乗り放題。もちろん新幹線も乗れちゃうし、4回までなら指定席もとれちゃう。
東京から仙台まで新幹線を使用すれば、もとがとれるので無計画でも得するのだが、計画的に物事
を進めればかなりお得なキップだ。
だが、なんせふらり旅 『松島水族館行きたい!!』 しか決めずにいったから、結構もったいないこと
したなぁ。

まず、東京から新幹線で仙台へε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

やっぱり仙台といえば ギュータン でしょ。ってことで食べました。

湯飲みが丁度うつってるように。利久でリキュウセットを注文。写真にあんまり写ってないけど
左の上に牛タン塩焼き。真ん中はタンシチュー右がテールスープ左下が麦飯。
思ってたより牛タン厚くて美味しい。確か1400円くらいだったかな。

っで、仙台といえば伊達政宗。仙台城跡にて撮った写真がこちら。

見事な逆光でシルエットになってますが、すぐ分かるシルエット。そう、伊達政宗さん。
ちょっと、ひこにゃん(彦根市のマスコットキャラクターで結構かわいい)と兜が似てる
この正宗像から仙台の町が見渡せる。

こんな感じ。そういえば兼六園からの金沢の町をみおろしたらおんなじ感じだったなぁ。
この日は天気は良かったのだが、寒くて早々と引き上げ。やっぱりこの時期には 温泉 でしょ。
ってことで『鳴子』へ行くことへ。ガイドブックをみると 鳴子峡 って名所もあるようだ。
まだまだ続く伊達な旅.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。