SSブログ

スターバックスジャパン株式会社大14回定時株主総会 おみや編 [日記]

スタバの株主総会での楽しみは、始まるまでのコーヒーと茶菓子。
おみや。ってこともあったりなかったり。

総会自体は、10時から開場が9時からなのでその間の時間は、
開場の外の廊下で、アイスコーヒーか紅茶かホットコーヒー
とバームクーヘンが配られる。

自分は、9時40分くらいに到着。2階の喫茶スペースに向かうと
SN3E0364.jpg
すでに行列ができているものの、回転が速いのであっというまに
アイスコーヒーとバームクーヘンをもらうことが出来た。
SN3E0368.jpg

10時から総会が始まる。
会場内は撮影禁止なのに。おばちゃんとかバシバシとってるし。
たぶん、おばちゃんは「撮影禁止」って目に入ってないと思うけど。
ちゃんとルールは守りましょう(メ`Д゚)㌦ァ! 

前半は、売り上げとかのお知らせ、後半は質疑応答。
昨年は、退職金の話でグダグダだったけど、今年は
割とちゃんとした質問と要望がでていた。

多かったのは、今後の店舗展開について。がおおかったかなぁ。
病院にもっと出店してほしいとか、航空会社とコラボしたりして
飛行機の中で出るコーヒーをスタバにする。とか、JALかANA
はタリーズらしいけど、それをぶんどるくらいの考えはないのか。
って感じ。

質問。っていうか要望。が多いのかなぁ。来年はなにか質問
してみようかなぁ。

取締役のマリアさんが今年で退任らしく。最後の挨拶が
結構印象的だったなぁ。美しい日本を忘れません。だって。

で12時で終了。帰りにおみやがもらえるのだが、どんどんしょぼく
なってる気がするのは気のせいだろうか。

SN3E0367.jpg
アイスコーヒーとポップコーン。。。
うーん。まぁ。しょうがない。

そうそう、今年も優待券が届いた。
SN3E0371.jpg
コーヒージェリーフラペチーノ
をガシガシカスタムしてやるぞー。なに入れたら美味しいかなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。