SSブログ

東武動物公園に行ってみた [ふらり旅]

ドンドン暑くなってきた。動物園の動物もかなりだれてくる季節なのだが、
東武動物園に行ってみた。

目指すは、ホワイトタイガー。水にダイブするホワイトタイガーが見れる。

東武動物公園駅から歩いて10分強。バスも出ているが、片道160円。
入園料は動物園としてはかなり高い1500円。遊園地も楽しむなら
4800円。正直コレだけだすならネズミの国に行ったほうが良いと思う。
P5083841.jpg

それはさておき、ハイブリッドレジャーランドと銘打っており、遊園地は
いわゆる動物園の付属ではなく 本格的なジェットコースターやフリー
ホールなどがある。

東門から入るとまずその遊園地ゾーンに入り、動物園ゾーンまで
はかなり距離がある。
園内に入って更に10分程度歩かされるのが。。。。

せっせと歩いてまず、ついたのがサバンナゾーン。
ここには、シマウマ、ダチョウ、キリンがいる。
通常キリンの餌は高い位置に設置されているのだが、なぜかここの
キリンは地面の草を食べていた。
P5083854.jpg
こうなると、長い足も邪魔になるのだろう。
っで、次に「キャットゾーン」に行って見る。ここには3頭のホワイトタイガーがいる。
オスが2匹にメスが1匹。
若いロッキー君とメープルちゃんは兄弟らしい。
黄色の縞々よりかわいらしく見えるのはなぜだろう。
P5083865.jpg

ここでは、馬肉を餌にプールにダイブしたり、木登りしたりと
かなりアクロバティックなトラを見ることが出来るので、餌の時間
には必ず行こう。
自分は、ちょっと出遅れてしまい。もの凄い人だかりでほとんど見え
なかった(´;ω;`)ウッ
P5083999.jpg

白いといえば、ここにはもう一種類白い動物がいる。
P5083904.jpg
はい。孔雀です。今の時期は羽を広げることも多いらしく。
綺麗に広げてくれました。

この他にも、リスザルとカピバラが一緒にいたり。
P5083930_.jpg
レッサーパンダがいたり。
P5083957.jpg
バクがいたり。
P5084020.jpg
と種類もかなり多い。
それと、アシカショーを行っている動物園は珍しいのではないのだろうか。
水族館では良くある光景だが、動物園ではあまり見ない。
P5083987.jpg

動物園の中には、くまさんのかすてら。の店がパラパラ見られる。
いわゆるベビーカステラ。
焼きたては結構美味しい。でもさめるとやっぱりカスカスのバサバサ。
見た目は結構かわいい。8個いりで300円。1個おまけを入れてくれる。
P5084025.jpg

ふれあいコーナーでは、ウサギとモルモットがふれあえる。
動物園ゾーンだけならそれほど広くなく、結構色々な種類の動物が見れる
トッピー広場なる芝生の広場もあるので、一日楽しめうだろう。

しかし、暑い一日だったなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よしえ

>黄色の縞々よりかわいらしく見えるのはなぜだろう。

色の白いは、七難かくす。
やっぱ色白よねー。今年の夏は美白でいきます!

ていうか、東武ZOOいってたなんて!声かけて!
by よしえ (2010-05-15 23:01) 

tommy

>よしえちゃん
おいっッス。
やっぱり色白が良いのですよね。
私も美白で頑張ります。
っっで、いつものことなのですが 朝起きて
『あっ。東武動物園にこう。。。』
って思い立ってしまうので、早朝からいきなり
お誘いするのも申し訳ない気がしまして。
計画的に行くときはお誘いしますっっm(j◇j)m
by tommy (2010-05-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。