SSブログ

天橋立に行ってみた [ふらり旅]

SN3E1066.JPG
突然 寒くなってきましたが 天橋立に行ってみた。
実は 3、4年前から 行きたいのになかなかふらりと行けず やっと 訪れることができた(≧▽≦)/
これで 日本三景は 制覇!
松島、宮島、天橋立 全景が綺麗なのは 天橋立な気がする。

とりあえず、近くに三人寄れば文殊の知恵の寺 智恩寺。
P9261074.jpg
そうそう、天橋立の周りの駐車場は 価格 が結構違う。
みやげ物やの駐車場は法外に高い。買い物すれば割引になるらしい。
この智恩寺に隣接する 駐車場が 600円 で 天橋立にも近いし。
ケーブルカー乗り場にもワリと近いのでお勧めだ。

っで、話は戻る。ここの御神籤の形が面白いので思わず写真を撮ってみた。
P9261075.jpg
やはり、学問に関するお守りが多い。

まずは、天橋立を歩いてみることにした。
この智恩寺側から 傘松公園まで歩くと散策しながら40分くらい。
貸し自転車があるのでそれを使うともっと早くいける。
っが、正直 松林が続いているだけ。天橋立を満喫とはいかない。
P9261085.jpg
やはり、満喫するには 上から見ないとね。
傘松公園と天橋立ビューランド の双方から美しい眺めがみられるのだが、
自分は、天橋立ビューランドの方のみいった。モノレールかリフトに乗って
山の上まで登る。駐車場でもらった割引券を使用して 800円。通常850円。
モノレールは20分おきだが、リフトなら待ち時間無し。高所恐怖症でなければ
眺めもいいのでリフトがお勧め。
P9261094.jpg

っで、上からの眺めがこれ。
P9261122.jpg

有名な見方としては、またの間から覗く。
P9261100.jpg

うーん。普通にみて十分きれいだ。
天気が良かったのもいいのかも。
今度は、傘松公園側から見たいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。