SSブログ

リニューアルしたサンシャイン水族館にいってみた [ふらり旅]

今日は、リニューアルしたサンシャイン水族館。
このブロクをせっせとさかのぼると、旧サンシャイン水族館の事が書いてあるはず。
う~ん(。-`ω´-) 自分でもどの辺りにあるかさっぱりポーンなので、割愛。

っで、今回は8月にリニューアルしたサンシャイン水族館。
東京都内、池袋駅から徒歩10分ほどでいける。かなり珍しい立地の水族館。
普通は海沿いとかにあるからねぇ。
まぁ、ビルの屋上に造られているので広さはそれほどでもない。
すでに、数トンの水入り水槽がビルの上に乗っかっているだけで
日本の建築物ってすごいねぇ。なんて関心したりするわけで。。。
って、雑感はこのあたりにして サンシャイン水族館へε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

リニューアルされたばかりと都会のど真ん中にあることもあって、
平日のOPEN前にも関わらず、水族館へのエレベーター前は長蛇の列。
自分が、エレベーターに乗るころは、「最後尾 15分待ち」のプラカードが列の
最後に見えていた。

エレベータを降りてからチケットを買うのだが。またここでも並ぶことになるので
あらかじめチケットを購入しておくことをお勧めする。
自分は、ローソンチケットで1700円で購入済み。
通常、大人や1800円。 年間パスが4000円なので 一年に2回以上くる気なら
年間パスを窓口で購入した方が良いと思う。
s-P9131169.jpg
なんか、このロゴ どこかの大学のロゴにそっくりなのは気のせい??

まず、入るとそこそこ大きな水槽が。っが、人多すぎ
s-P9131016.jpg
しかし、この水槽には 土産売り場に多数のアイテムがあり、一押し?の魚がいるので
しっかり見ておこう。
s-P9131134.jpg
s-P9131142.jpg
うーん。地味。。なんて魚だったけなぁ。

それから、それからメインの水槽
s-P9131020.jpg
ってここも人多すぎ。
この水槽は、青魚が結構おおくて、エイとかサメもいる。
水中パフォーマンスが行われるので、その時間に行くと
魚にまみれたダイバーを見ることが出来る。
s-P9131080.jpg
足ヒレだけが見えてます。
それから、リニューアルの目玉は空とぶアシカ。
s-P9131058.jpg
s-P9131118.jpg
飛んでるかなぁ。うーん微妙。

それとアシカショーがあるが、ここのステージが面白い。
三つの丸い台をくっつけたようになっていて、
かなり近い位置でのショー。
カルフォルニアアシカとオタリアの二種類がでてきて
並んでると結構ちがいが分かる。
s-P9131094.jpg
s-P9131098.jpg
やってることは特別なことはなくあまり、醍醐味的なものもなし。

あと、ペンギンがやたら多い。世界ではなんだか絶滅しそうらしいが、
なんでだろう??人工的にバンバン増やしてドンドン野に放てば増えそうな
ものだが、そう簡単な問題なのではないのだろう。
s-P9131062.jpg

あとは、ペリカンとかフェネックとかワオキツネザルとかアリクイとか
水族館に居ないだろうってものが微妙に居る。
s-P9131153.jpg

敷地は広くないので、ざっと見るだけなら30分くらい。
ショーとか見るなら2時間くらいはかかるかなぁ。
あと、ラッコの餌付けとかペリカンの餌付けとかも
あるみたい。

そうそう、あとアイスクリームがあったので、食べてみたけど
うーん。色が青いだけで普通かも。この日は暑くてちょっと溶けてるし。。
s-P9131149.jpg
この次は、水族館でとったイロイロ写真をUPする(`・ω´・σ)σyo♪
って、イロイロUPし忘れてるのがあるきがするけど、気にしないのがふらり旅なのです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。