SSブログ

サンシャイン60展望台 [ふらり旅]

サンシャイン水族館と隣接する建物の展望台
サンシャイン60展望台。
展望台だけの料金は 大人620円。水族館とセットの方がお得である。
サンシャインシティーのある池袋は東京23区の中でもワリと北のほう。
高層ビルのある新宿や東京駅、東京タワー、スカイツリーが一望できる。
逆に、埼玉新都心や大宮のビル群もみえる。
あと、窓のぎりぎりで足元がみえる場所もあって、思った以上に楽しめる。
この窓から水族館を上から見ることもできる。
s-P9131199_.jpg

ふらり旅をしていると日本の風景は3つくらいに
分類されて、大体どこも似たような町だったりする。
しかし、東京にはここにしかない風景がみられる。
地平線まで続くビル街。
s-P9131182.jpg

やっぱり高いねスカイツリー
s-P9131173_.jpg

それにしても、空が結構青い。
s-P9131184.jpg
上の写真の下のほうでとんがっているビルは、新宿にある
N○○ビル。
近くでみると
s-P9131200.jpg
やっぱりでかいねぇ。
大きいビルをいかに大きいかを写真で表現するのってムツカシイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。