SSブログ

道の駅スタンプラリーその2 [名物]

今日は、道の駅スタンプラリー 広域編

九州・沖縄の道の駅92駅が対象。
かなりの広域だ。しかし、商品が『抽選』なのはいただけない。
やっぱり地域限定スタンプラリーがいい。もれなくってのが多い。
それはさておき、期間は7月20日から10月31日 小学校から大学までの夏休み期間と見てよいだろう。
期間中に5つの駅のスタンプを集めて応募すると抽選で920名に道の駅特産品があたる。
実は、今日だけで道の駅を5個以上まわったのだが、応募用紙がおいてない。。。
ちびっ子が手に5・6枚もってスタンプ押してる。。そうゆうことするから、数少ない大人のスタンプラーが困るのだ。まあ、抽選なのでたくさん出したほうが確立は上がるというもの。
とりあえず、道の駅と商品を羅列する。92だから相当だ。とりあえず今日は福岡のみで。

福1 原鶴 富有柿(18~20玉) 富有柿ってこの辺だっけ?
福2 筑前おこしかけ ヤマメの甘露煮 やまめは塩焼きがうまい。
福3 小石原 コーヒーカップ 焼き物有名だっけ?
福4 しんよしとみ 上毛産米(5K) なんじゃ、これ?
福5 うきは 名水百選 清水湧水 500ML 24本 水を買う時代になったんだ。。
福6 おおむた 本場の上内 山川みかん 5K 冬はコタツでみかんだね。
福7 たちばな ワインセット(キウイワインと果実ワイン500ml2本セット) キウイ飲みたい。
福8 うすい 嘉穂牛ステーキ 牛のブランドも色々あるね。
福9 歓遊舎ひこさん 添田町物産品セット

というわけだ。あんがい福岡にも道の駅ってあるんだな。

しかし、今日は 道の駅 大津 では、名物 いもたいやき が あと4分といわれ断念。
          道の駅 七城メロンドーム では、 名物 馬串 が 売り切れ。
うーん、竜北のイグサソフトも制覇してないし。まだまだだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風こわい~リバテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。