SSブログ

桂浜 [ふらり旅]

さて今日は、高知市より南に下った桂浜だ。
高知駅から線路と垂直に伸びている県道34号をひたすら南下。ここで若干気になるのが
桂浜までの㌔数表示だ。同じ道をまっすぐ行っているはずなのに、標識上ではまったく
近づかない。どころか さっきまで 桂浜4km だったのが、なぜか 桂浜6km に増えて
いたりする。。。大丈夫か? まあ、そのへんは気にせず、どんどん南下。そのうち太平洋
沿岸を走る、県道14号にぶつかる、それを今度は西へ。太平洋のながめはどこまでも
広くて水平線がきれいに見える。漁船なんかもポツポツあって、中々良い。
途中で突然山道のようになり、 桂浜→ と出てきて14号から山登りへ。
そして、龍馬像なんかがある 桂浜 の駐車場に・・・・。おーっと、1回400円 うーん。
どうしよう。っと思ったら 朝早いため窓口が開いていない。もしかすると 海水浴シーズン
のみ 料金を取っているのかも。ゲートも開いているのでそのまま突入!!
そして、龍馬像→の方へ徒歩2分くらい階段を登る。っと。あー龍馬の姿Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!
そのまま、海に抜けると 良い朝日!!

↑朝焼けです。決して夕陽ではありません。
なんだか、龍馬像の横に変なものが・・・。よく見ると 『龍馬に大接近 (入場無料)』
9:00からなのでもちろん入れない。ってか、工事現場の足場じゃ・・・。

↑龍馬と朝日による自分の影とちょっとコラボさせようと無理して撮ったヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
まあ、そんなこともありつつ 高知観光はこれまでΣヽ(゚ω゚) って短すぎだろ。
ハリマヤバシも一応通りぬけたし∑d(・ω・*)ネッ!
では、明日は オオボケ・コボケ へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横波県立自然公園大歩危 小歩危 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。