SSブログ

大歩危 小歩危 [ふらり旅]

さてさて、今日は高知から香川に抜ける国道32号線をひたすら北上。
まず、高知県の道の駅 大杉 による。日本一の大杉があるようだが、
そこから更に400Mほど奥に入らないといけないようなので行かなかった。
そこで食べられる、ソフトクリームが ゆずソフト。そう、高知はゆずの産地
で有名だ。8時前からソフトの機械が動いているか、レジのおばちゃんに
「ゆずソフトいけますか?(ゆずソフトは注文しても大丈夫ですか)」っと聞いたところ
ちょっと待って→機会を見る→「いける!!(大丈夫!!)」っとの返答。
早速購入した。

あっさりしていて結構おいしい。ゆずが好きな人なら気に入るだろう。でかくてボリュームも
あり。って感じ。
そのまま、ひたすら北上。この道もアスファルトの補強や山側面の補強など結構 一方通行
などがあったり、工事関連のダンプが走るためまったくスピードが出ない。
天気もあいにくで、せっかくの紅葉もイマイチ パッとしないの残念。
そのうち、大歩危を通りすぎ、小歩危へ。ここでは川くだりが出来る。
川くだりの受付所でちょっと休憩がけ下をのぞくと船が。。。

この寒い時期に乗る人いるのかなぁ。でも、ごつごつした白い岩肌と紅葉がマッチして
眺めは良いのかも。っと思いながらそのまま。高松へイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
と今日はここまで、明日はいよいよ香川県ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。