SSブログ

やってみないとわからない∑d(・ω・*)ネッ! [がんばれ自分]

さてさて、パン太のサイトを作ってなんとか更新をしている。
そこで気付くのがメンテナンスのしづらさ。。。
自分で作っているのにどんな構造になっているかが
分からなくなってくる。
ちょっとした変更をくわえようとすると。思ったとおりにならない。
ってことで やってみてわかったこと
其の壱
○classとidは使い分けよう!!
・DIVでくくった大きな箱たちはid
・ちょっとした文字の装飾にはclass
其の弐
○pやul 、li なんかは 下手にまとめず idごとにつけよう!!
やっぱりやってみないとわからない。
そして、なんだか異様にdrのタグが多い。
今見ると「なんでこんなところにΣヽ(゚ω゚) 」って自分でも思ってしまう。
改めて思うことは。習うより、慣れろってことだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

emy

ご無沙汰しております。
サイト見に行きましたよ~♪
すごい!の一言です。
こんなことが出来るようになるんだ~と思いました。
会社に居た時は何やってたんだろう???とかって思っちゃったりしない?これからも更新楽しみにしていますが、プレッシャーに感じずマイペースでやってくださいね。
by emy (2007-04-04 10:35) 

tommy

サイト見てくれたんですね(^^)ありがとうございます。
ぜんぜんへっぽこですが、やってみないとわからないことって
結構あるんですよね。
更新の作業とか、しやすく作らないとあとあと面倒だー。って事
もそのひとつです。
訓練校の中では自分のへっぽこぶりが際立ってるんですよね。
特にデザイン性ってのが無くって。。
ぼちぼち更新してきますのでよろしくお願いします。
by tommy (2007-04-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。