SSブログ

中京地区限定茶 [名物]

地域限定商品というものを見かけるが、先日『中京地区限定茶 深み茶』などというものを見つけた。

伊藤園から発売されているが、パッケージがちょっと笑える。まず、金の鯱が描かれている。中京というより「名古屋」イメージ。

そして、

「三重県産緑茶に愛知県に西尾産抹茶をブレンド」

って。なぜ、三重県は大まかに三重県産。愛知県はかなりマイナーな 西尾産 。西尾って抹茶有名だったんだ。。。

中京地区って言われると大変抽象的でイマイチどこまでなのか分からない。深み茶といった名前にもかかわらず、色も薄くてかなりあっさりめ。

 

もしかしら他の地域でも微妙な地域限定があるかもしれないので探してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。