SSブログ

パンダはいなくても上野動物園 [ふらり旅]

今日は冬至。一年で一番日が出ている時間が短い日。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って。明日から朝日の出るのが早くなる
自分の中では結構好きな日の一つだ。
そんなことはどうでも良い。
パンダのいなくなった上野動物園にもう一度行ってみよう。ってことで
上野動物園へε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

冬にしては、暖かな日。動物園では寒さの平気な動物が元気にしてるかなぁ。
っと思ったら。
PC200584.jpg
だれてる。凄いあくびだし。夏より動いてないかも。

以外に夏より動いているのがカバ。
夏場だと大概水に沈んでいて全体を見ることができない。
PC200625.jpg
上野動物園には珍しい。コビトかばがいる。ちびっこたちは「かばのあかちゃんだー」
っていっているのをきいて カバ=大きい って刷り込みかも。。
PC200626.jpg
この柵は、高さが90cmくらい。どれだけ小さいかわかるかなぁ。
キュートな後ろ姿をとったつもりが、あんまり旨くとれなかった。

冬も夏もあんまり変わらないのもいる。それがこいつ。
PC200645.jpg
プレーリードック。夏も冬もコロコロ動いてモグモグ食べてる。
食べてるものが、今日は銀杏の落ち葉だったりしてその辺は
季節感でてるかなぁ。

銀杏といえば、上野動物園にはたくさんの銀杏がある。それもメスの木。。。
なので、園内は銀杏臭につつまれていて結構きつい。
そうして、風がつよかったのでたわわになった銀杏がバラバラと落ちて
大変なことに。
PC200618.jpg
ただ臭いだけならいいが、かぶれたりしたら大変だ。西園のナマケモノ
あたりが凄いので要注意。

前来たときは気付かなかったのか気にならなかったのか
今回は思わず立ち止まったのが ヘビクイワシ
PC200590_.jpg
ちょっとポケモンに出てきそうな感じ。

食べ物でも、新たな発見。確実に昔からあっただろうに気付けなかった。
パンダはいなくなってもまだ売っている。
PC200616.jpg
竹皮ぱんだ弁当。540円。こんなに上野動物園らしいものが売っているとは。

パンダはいなくても、結構楽しい。上野動物園だったりした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。