SSブログ

そーせーじという名のパン屋 in 西荻窪 [パン屋]

西荻窪駅南口から線路を左に見ながら荻窪ほうめんにテクテク歩く
結構歩く。そうして高架下からコープが見えたら、やっとつくのが
「そーせーじ」という名のパン屋さん。

今年OPEN下ばかりの新しいパン屋だ。
081214_1104~0001.JPG

店の開いている時間が10:00~13:00 15:00~18:00とパンやとは思えない時間帯。
店内はそれほど広くないが、厨房までOPENなので広く感じる。
購入したのはコチラ。
PC130569.jpg
クリームパン。
PC130567.jpg
チーズフランス。
それと、クルミパンをかったのだが丁度釜から出たばかりの焼きたてを
写真撮る前に我慢できずに食べてしまった。。。あぁ。まるで子供(´;ω;`)ウッ

そうそう、このクルミパンもともとは、ショーケースに並んでいたものを、トレーにいれて
ウロウロ店内を物色していたところ、ちょうど焼き上がり「焼きたてができたので交換しますね」
と交換してくれた。ちょっとした心遣いはうれしいものだ。

焼きたてのクルミパンはフカフカでうまうま。
クリームパンもそれほど甘くなくて生地もしっとりしていている。
チーズフランスはチーズがたっぷり入っている。ただ、生地がフランスパンぽくない
ちょこっともっちりしているのでそれはそれで言いと思う。

定休日は月曜と木曜。休みの日にでもまた行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。