SSブログ

パンド・ガーデン~三鷹~ [パン屋]

三鷹といえば、ジブリの森が有名だ。実は、ジブリの森の
すぐ近くにもパン屋があるのだがそちらではなく。
三鷹駅からボーッと南へ下りちょこっと横道に入ったところに
あるのが

三鷹市上連雀 にある 溶岩窯で焼くパン屋 パンド・ガーデン って。
この地名よめないよ。だれか読める人(((゜д゜;)))
PAP_0010.jpg

石窯なら良く聞くけど溶岩窯って(?´・ω・`)ナニナニ
てことで若干調べてみると。
○遠赤外線の量が多く、パンの芯まで熱が早く届き、無駄な乾燥を防ぐので、しっとりとしてしっかり焼けます。
○多孔質構造の自然な溶岩は、保温、保湿力に富み、パンをふっくらソフトにボリューム感のあるパンが焼けます。
○溶岩に含まれる元素の防菌効果で、パンの老化を遅くし、雑菌の繁殖を抑えます。
○身体に必要な溶岩に含まれる微量金属、ミネラルを摂取できます。
○溶岩の多孔質構造は消臭、浄化効果に優れ、嫌な臭を消して、パン独特のおいしい発酵した香りのパンが焼けます。

とのこと。うーん。防菌効果とパンの老化は別物だと思うし。直接接触しなくては微量金属も
ミネラルも摂取できるのか??消臭効果があるなら、パンの香りも消えるんじゃ・・・。
とちょっと突込みたい気分なのだがそれは置いておいて。

っで買ったのがコチラ。
三鷹カレーパン。300円。
PAP_0008.jpg
パンの上にカレーが乗っていてその上に、ブロッコリー
にんじん、ナスが乗っている。カレーパンの概念を打ち破る逸品。
にんじんがグラッセされているのでちょっと変な感じ。
ソーセジロール(だったかな)190円
PAP_0007.jpg
生地が旨いんだけど、ソーセージがいまひとつ。。うーん。
なんだろう。もっと美味しいソーセージあるはず!!
ロールパン80円
PAP_0006.jpg
ちょっとトーストで暖めると表面がカリとして中身は口にいれると
溶けてなくなる感じ。凄く軽いのでいくらでも食べれそう。
もうちょっと買ってくればよかった(´;ω;`)ウッ
小種食パン130円
PAP_0005.jpg
かなり小さい食パン。普通サイズの食パンもあったんだけど
ためしに購入。生地がモチモチしていてそのままで十分旨い。

もっと色々買いにまた行こうと思えるパン屋をΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。