SSブログ

海が見たくなったので、逗子とついでに葉山に行ってみた [ふらり旅]

ここの所、雨続きの寒い日続きだったが、今日はなんだか
とても暖かい。
っで、なんとなく海が見たくなってしまったので、逗子に行って
みたε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

さて、逗子といえば大仏で有名な鎌倉駅のお隣。通勤電車ばり
に満員だった電車の9割がた鎌倉駅で降りて、逗子まではガラガラだった。

それもそのはず、海水浴の季節にはまだ早い。

逗子駅にとりあえずついたが、海岸までどうすればよいか~と迷っていると
バス停に結構な行列が出来ている。どうやら葉山行きで、途中「森戸海岸」に
とまるらしい。

ので、そのバスに乗ってみた。コチラもかなりの込み具合。

そのバス停の近くで 神奈川県立近代美術館の看板をみかけたのでついでに
行ってみることにした。

渋滞もあって、バスに揺られること30分。美術館前のバス停でおりた。実は、その前に
「森戸海岸」ってバス停があったんだけどイマイチだったので素通りしてしまった。

っで、神奈川県立近代美術館では、話の話 ロシアアニメーションの巨匠 ノルシュテイン&
ヤーブソワ をしていた。はっきり言って この人たち誰?? 

入館料は一般1100円。JAFやらベネフィットなどの会員証があれば100円引きになるらしい。
ロシアってやっぱり、暗いねぇ。アニメーションなのに、絵がやたらリアルだし、色使いが
灰色と茶色。あと白かな。日本のアニメが評価されるのがよくわかる気がした。

近代美術館から散策路をへて、一色海岸に出ることができた。
P5023746.jpg
なにやら細い道をぬけたらそこには海~。
バーベキューをしている人が多いけど、ヨットが浮かんでいる。遠くにたくさんの帆が
見えたけどちょっと写真ではとれなかったので、浜辺にあった一隻。
P5023747.jpg

一色海岸を後にして、葉山御用邸に出た。そこから、逗子駅に向かって
テクテクあるいていると、ちょっとこじゃれた郵便局があった。
P5023763.jpg

そこから気合を入れてもう少し歩けばなんだか有名そうなプリンやが
あったのだが、へたれの自分は丁度やってきた「逗子駅」行きのバスに
のった。

結局 「新逗子駅」で下車して、「逗子海岸通り」ってところをなんとなく
海のほうに歩いていったら。
やっぱり海に着いた。コチラはすごく風が強くて ウィンドサーフィンを
している人が多い。
P5023770.jpg

さすがに泳いでいる人はいなかったけど、バーベキューの人は半そで
半ズボン。上半身裸って人も多いほど暖かい日でした。

なんだか、美味しそうなものは見当たらず。雑貨屋もパラパラあるけど
心惹かれず。
海も空もグレーだったし。美術館もグレーだった。
自分の中では、イマイチな葉山&逗子なわけで。。。。。

今度海を見たくなったら、違う所を目指すでしょう。
タグ: 葉山 逗子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。