SSブログ

食品表示管理士検定を受けてみた [がんばれ自分]

この時期、自分の仕事は一年で一番。というか唯一の繁忙期。
本当に季節というか限定月労働者と化しているにも関わらず。

食品表示管理士検定を受けてみた。
この検定。日本セルフサービス協会が認定する資格で、公的でも
何でもないっっっが。
食品表示に関する検定がほとんどないので、この資格はちょっと
欲しいわけだ。

対象が法人であるので、個人で受けることは出来ない。
会社に頼んで会社ぐるみで受験することが必要だ。
今回、同僚先輩合わせて4人で受験したんだけど、みんな自腹。
しかも、セルフ協会の会員じゃないから。結構受験料が高い。
初級で16000円。

一応公式のテキストが4000円。一組をまわし読み。
事前の講習会とかもある。もちろん出てない。
過去問は無し。
回答方法はマークシート。
選択肢が多くて、感に頼るのは難しいかも。

うーん。

合格率は受けた人の半分くらい。

合格発表は7月22日っておそっΣ(゚Д゚ノ)ノ 
結果は乞うご期待??

タグ:検定 表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。