SSブログ

うさぎの写真を撮ろう~井の頭動物園~ [ふらり旅]

なんだかカメラが直った。
ので、早速 うさぎを撮らねば。もう、正月はすぐそこまで迫っているわけで、
むしろ、もう遅いかも。

っということで、本日は、東京都井の頭自然文化園にうさぎを撮りにいってみた。
井の頭自然文化園は、井の頭公園の中にある水鳥ゾーンと道路を隔てた先に
ある、動物園ゾーンに別れている、大人400円。で両方見れる。
有名な動物といえば、象のはなこ。結構な長生きさんである。
っが。今日はうさぎだ。うさぎ。。。。。。
なんと、井の頭動物園には、モルモットはアホほどいるのにうさぎは二羽。
しかも、寝てるしうーん。こまった。
ということで、とりあえず、その辺をぐるっとまわってみた。
おもむろに人気のあるカピバラさん。
PC251517.jpg
寝てます。っていうか至近距離だったのでこんなアップに。やっぱりねてますね。
っが、餌の時間になると活発に動いたりして。
PC251557.jpg

昔は、もっといたような気がするアライグマはなぜか2頭しかいなく、
ちょうど餌の時間に、穴のあいた四角い箱の中に餌が入っていて、
クルクルまわすとその穴から餌が出る仕組み。
PC251550.jpg

リスが放し飼いされている小屋も餌の時間だったようで、とってもリスらしい写真がとれた。
PC251594.jpg
ちなみに、入園券はこのリスの写真。

冬の動物園は、夏と同様動いていない動物がおおいのだが、夏はのびている
のに対して、冬は丸まっている。
この動物園は、ジブリの森が近いのだが、ナウシカの肩にのってる。テトのモデル
となった フェネックがもの凄く多い。丸まって寝ているのがやはりおおい。
PC251566.jpg
一匹やたら元気なのがいたりして、
PC251575.jpg

っで、お目当てのうさぎなのだが、こんなんとれました。
PC251620.jpg
PC251612.jpg
正直かわいくないので、却下。

っで、井の頭公園内に水鳥ゾーンへ移動。
とても天気が良くて紅葉している紅葉があったりしたのでそれを撮影。
PC251491.jpg
PC251495.jpg

水鳥ゾーンには、水中生物コーナーもあって、魚にふれあうこともできる。
おおさんしょううおがいたりして結構たのしい。

おしどりが結構いるのだが、どれも置物が動いているみたいで気持ちが悪い。
井の頭公園の一部が水鳥ゾーンになっているコーナーでは、おしどりの動き
のあるのが撮れた。
PC251627.jpg
PC251632.jpg
うーん。どうでしょう。
ってことで、うさぎ写真もタイムリミット。結局、上野動物園のうさぎの写真に
することになりそうだ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オレンジポピー

井の頭公園って、ホントにたくさんカワイイ動物がいるんですね♪
行ってみたいな~(^^)
by オレンジポピー (2010-12-26 13:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ウサギのタグにて。
可愛い兎さん沢山。
こちら干支人形を幾つかアップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-12-26 18:31) 

tommy

オレンジポピーさん
井の頭公園には、まだまだかわいい動物がいっぱいいます。
せひ、行ってみてください。♪

夏炉冬扇さん
うさぎは、じーっとしているかもの凄い勢いで飛び跳ねているので
あまり良い写真が取れないのです。
あと、わりと耳がぴーんとたっていることが少なくって、体にぴったり
くっついているのでうさぎらしい写真がなかなかとれないのです。

by tommy (2010-12-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。