SSブログ

前橋と高崎の名物をたべてみた [名物]

今日は、群馬~。。
最近、群馬のマスコット ぐんまちゃん。ゆうても馬なのだが
昔から有名なのがだるま。
新幹線の高崎駅にはだるまがあちこちにある
こうなると、だるま弁当はたべないと。。。。
GRL_0001.JPG
蓋はこんな感じ。やっぱりだるまといったら赤だよね。
って、すごく最近不思議に思うんだけど。
「赤」って結構めでたい色だと思う。だけど、赤字って良くないイメージだよね。
名前とかも赤で書くとあんまり良くない感じだし。うーん。
って考えても仕方がないので、内容物はこちら
GRL_0002.JPG
はい、こんな感じです。900円。
禅の心と季節の味覚を楽しむとかいう添え書きがあるのですが、
禅とかまったくわかりません。。。。
入れ物だけがインパクトというか、内容は別に群馬か??といった感じ。

っで、そのまま、前橋に行ってしまうよ。

前橋の商店街にある、パーラーモモヤ。パーラーというあたりかなり歴史と田舎感
がぬぐえないが、そこに前橋名物といわれる。とんかつうどんがある。
GRP_0000.JPG
うーん。正直うまいとは言いがたい。うどんは、その昔自分の父親か作っていたものに
そっくりだし。
ダシは、しょうゆ味が強すぎてのどが痒くなるし。
とんかつはかなり薄いし。。。。。。。。。。。。。
自分は食べなかったけど。どうやらごはんがまずい。らしい。
正直いい所がありません。
むかしから、群馬って見所も食べ物も特徴がないというか。
観光する所はまずなし。というか。
正直どこからどこまでが群馬かよくわからないし。
夏は暑いし、冬は寒いし、すみずらそうだし。いいとこなしだなぁ。
タグ:群馬 だるま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。