SSブログ

沖縄~変な食べもの~ [ふらり旅]

結婚式の後に沖縄の道の駅糸満 にいったのだかそこは変な食べものが色々売っていた。
まずは「ばくだん」見た目はすり身団子。
SN3E1264.jpg

「ばくだん」と名前がついているからにはたぶん中には何か入っているのだろう。
っということで、半分に切ってい見ると。。。
SN3E1266.jpg
なんじゃこりゃーエェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
御飯 入ってるんですけど。
上の写真は、結構すり身が多いんだけど。作っている会社(?)
によって結構ちがう。
P2282523.jpg
こっちは、梅入り。すり身の部分はかなり少ない。
あーびっくりした。

っで、次はこちら
110227_1707~01.jpg
なんだか、モツっぽいけど。
これ、マグロの胃袋。ちなみに、これは 本マグロ!!
沖縄は、マグロが良く取れるので内臓も結構売ってるんです。
臭みのないモツ。生臭さもあまりない。砂肝とか好きな人はきっと好き。
PA0_0065.JPG
さらに、ロブスターになりそこなったような甲殻類これは。
アサヒガニ。どうやって食べるのかなぁ。

PA0_0055.JPG
ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ でました。目玉がやたらめだつこの魚。
「アバサー」とかいてあるが。。。なんでしょう。
水族館でよく見かけるやつ。
トゲトゲしてるやつ。

はい!ハリセンボンだよー。
これはまだ、ぶつ切りになってるからまだましらしく。
皮だけはいだ丸の状態ではさらにグロイらしい。

これは、結構沖縄料理屋にいけばみれるかも。
SN3E1254.jpg

あぁ。縁日ですくったりする。魚のってるよー。食べれるのか(´;ω;`)ウッ
スクガラスっていいますよ。
うろこがざらざらしてるので頭から食べないの喉にひっかかる。

最後のスクガラスは、居酒屋だったけどその前は、すべて
道の駅 いとまん。 ファーマーズマーケット で手に入れることができる。

食べ物に興味があるかたは、是非立ち寄ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。