SSブログ

スペインの旅~コルドバ~ [ふらり旅]

うっかり、スペインの旅が終わってもうすぐ2ヶ月すぎそうに
なってるのにまだ後一日半も残っている。
あぁ。ぐだぐだに。。。(´;ω;`)ウッ

はい!!気を取り直して、やれることからコツコツト\(゜□゜)/

さて、コルドバには何があるかというと、「メスキータ」
スペイン語で「モスク」って意味らしいが、一般的には
コルドバの聖マリア大聖堂 を示す??モスクなのに大聖堂?

P2102122.jpg
メスキータのある市街地までは橋を渡っていく。
そうそう、マンホールもこんな感じ
P2102123.jpg
日本も各地でその土地を良くあらわしたマンホールがたくさんあるけど
やっぱり、海外だとオサレだねぇ。

このマリア大聖堂は、世界遺産。外見はモスクなのに内部に礼拝堂があったりする。
大聖堂の中には、たくさんの柱があり、P2102137.jpg

中には柱を作った人の名前が掘り込まれたり
している。大きな建物の一部でも「自分造りました!!」って 書いて良いよ。とか
言われたらモチベーションも上がることだろう。

このアーチ上の形はやっぱりイスラム教っぽい。けど、
やっぱりこんなのがあって、やっぱりキリスト教なのかも。
P2102140.jpg

メスキータの周りは城壁?があってやっぱり西洋の文化は
壁なのかなぁ。
P2102143.jpg

なんて漠然と思ったりしたりして、
馬車があったりすると、それだけで絵になるなぁ。
P2102151_.jpg
なんて思ったりして。

あぁ。この回は写真が少なくてイマイチ。だなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。