SSブログ

山梨のたび~ほったらかし温泉~ [ふらり旅]

山梨の笛吹川フルーツ公園を通り抜けしてたどり着くのが
ほったらかしの湯
2年前くらいに買った旅行本に載っていて、すごく気になっていたのに
なかなかいけなかったので、念願かなったりって感じ\(゜□゜)/

笛吹川フルーツパークの駐車場に入る道の途中から入りこむ
感じなので、本当に「通り抜け」ないといけないので、一瞬この道??
と迷う。
フルーツ公園の主要な建物をすぎると結構な山道、履行がムツカシイ
くらいの細道、ヘアピンカーブの山道を10分くらいいくとやっとつく。
砂利の広めの駐車場に車をとめて、温泉の建物に向かう。
ほったらかしの湯は富士山が眺められること。
しかし、当日はあいにくの曇りで見えなかった。
そもそも、ここには「あっちの湯」と「こっちの湯」と二種類の温泉がある。
けち臭いことに、それぞれ入泉料をとる。
2年前のデータでは600円。だか現在は 両方とも700円。
両方入ろうとすると、1400円。。。。。。。。。。ってどうよ。

それは、おいておいて、
s-SN3E1396.jpg
自分はあっちの湯に入ったがやっぱり富士山は見えず(´;ω;`)ウッ
山梨の盆地の町並みが見えてかなりいい感じではある。
まぁ。夜景の時間に来るのが良いと思われる。

もちろん、湯船からの撮影NGなので、あっちの湯の入り口から撮った写真。
ここはイオンドライヤーがあり髪の毛が乾かせる、ボディーソープとリンスインシャンプー
はある。備品はこんなとこ

どうやら、あっちの湯とこっちの湯と泉質が違うようなので、
また、こっちの湯に入りにきてもいいかなぁ。とも思った。

ここで売っている、温玉あげ 温泉卵の天ぷらがきになったので
食べてみることに。
本では 100円 だったのが、 120円。ここも値上げか。。。
券売機で食券をかって、窓口で引き換え、

味は、塩味 齧ってから写真をとってしまったのでイマイチ。
s-SN3E1398.jpg
もう少し黄身がとろっとして欲しかった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。