SSブログ

桃狩りに行ってみた~笛吹市~ [ふらり旅]

し、しまっつったぁ(((゜д゜;)))
稲庭うどんの話をする前に、この時期逃せないものを先にUPしてしまうよ!!
そう、夏の果物 桃。

今まで○○狩りってのには、みかん狩り(小学校の遠足だけど。。。)
くらい。
この時期、スーパーでも百貨店でも果物専門店でもいいにおいと
ともに販売されているのが 桃 だよ。桃。
ってことで、桃の産地 山梨 に行ってみたε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

桃のシーズンは6月から。なので8月の終わりはやっぱりほとんど終わり
どちらかというと、ぶどう狩りが主流になりつつある。

笛吹市は桃の産地、だが、この時期 勝沼ICをおりると、ぶどう狩りばかり
しかも、ICの近くの店は、「こちらへどうぞ」とばかりに車道に手を差し出す
おばちゃんがわんさか。正直、轢いてやろうかと思わんばかり。
さらに、なぜか人気のブドウ園??の誘導のあんちゃんの手際の悪い
こと、そのブドウ園のセイで渋滞できてますけど、あまりのむかっ腹に
あんちゃんの誘導無視して先へ進む。モチロン安全確認自分で出来ますから(メ`Д゚)㌦ァ! 
そんな、ブドウごちゃごちゃ街道をサラニ、15分くらい進んだ所にある。
岩田フルーツ農園へいってみた、この時期数少ないモモ狩りできる。果樹園だ。

大人一人1200円。
駐車場から車道を渡って、畑道を少しあるくと、桃の木が数本ある。
すでに、先客 定年夫婦といったところだろうか。
「4つ食べたらおなかいっぱいになっちゃったわよ~」
と夫人。
そうそう、モモ狩りセットは、バケツとプラの皿、ナイフ、如雨露(水入り)
この果樹園では、白桃と黄桃がもげる。
とりあえず、上の方にある大きいのが良いらしい。
s-P8280710.jpg

こんなんもいでみた。
っで、ナイフで皮むいて、包丁でソギつつ食べる。
うーん。みずみずしさはやはり、取立て。ただ、甘さはうーん。
よく熟れている部分はかなり甘くてうまい。でも、硬くてガリガリ
している部分もあって。やっぱり、「販売」されているものはそれなりに
選定されてるんだね。
って感じ、そのうち 夫婦は「お先に~」とかえってゆき、一人貸切状態に。
黄桃の木にも行ってみるが、結構もがれていて、残り物状態。
うーん。やっぱり。時期を間違えたか。。。。
とりあえず、その辺のモモとか写真にとって見る。
s-P8280716.jpg
モモ狩りセットともがれる桃の木
s-P8280719.jpg
そんな感じで、なんとか胃袋を落ち着かせて、
モモに挑んだのだが、やっぱり、4個でギブっす(´;ω;`)ウッ
自分で捥ぐ楽しさと取り立てのみずみずしさ。を+すれば、まぁ。
ありかなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。