SSブログ

六甲山にふらりと行ってみた~PENで撮る~ [PEN]

六甲山に行った日は、すごい曇り。
やっぱり写真をとるなら晴れに限る。そのうちリベンジしよう。

まずは、六甲ケーブルカーの六甲山上駅から。ここは駐車場がただというか。
何にもなくて閑散としているので観光地ではないのかも。

海に張り出した工業地帯がわりとまじかに見えるスポット。
s-PC111529.jpg

続きまして、有馬ロープウェイの山頂駅。このロープウェイは、山側から海側へ伸びているやつ。
有馬温泉のほうだね。
この駅は、微妙にしせつがいろいろある。六甲ガーデンテラス。とか名前がついてたけど。。
ここからは、大阪の街も見渡せるが神戸の街は見えにくい。
わりと山の奥のほうになるので海もちょっと遠いかなぁ。
見晴らし台みたいのがあるので、そこからのながめと。
フードコートのテラスからは結構ながめがよいかも、
ちょうど日が差してきたので 空を中心に撮ってしまってなんのこっちゃ。。。
s-PC111518.jpg
s-PC111527.jpg

っで。夜景が有名なのはここ。摩耶ケーブルの星の駅。ここは、駐車場が少し遠くて
さらに有料。。。。
たぶん夜になると人がふえるのかなぁ。
昼間は、住宅街がみえるのでそんなにすごい感じはなし。
たぶん、夜になるとその住宅に光がともってすごいのだろう。
また空の写真。
s-PC111561.jpg
地面はこんな感じ
s-PC111580.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。