SSブログ

紅葉を見に行ったはずな京都ふらり旅~Ver.写真アップ~ [PEN]

昨年の12月の上旬ぎりぎりな感じで紅葉を見に行った京都。
銀閣寺そして金閣寺。あべの清明神社はこんな感じ。

s-PC031401.jpg
銀閣寺。いまいちな紅葉具合。ちょっと高台からは京の町が見下ろせる場所がある。
s-PC031418.jpg
それゆえに他国のスパイがいるとかいないとか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

続いて下鴨神社。ここは世界遺産だったりする。京都の神社は何気に世界遺産。
アジアの寺なんかは おぉ~世界遺産ってすごいっって感じなんだけどね。
s-PC031442.jpg
鳥居の朱色は紅葉のもみじとよく似ている。
s-PC031448.jpg
ここは縁結びの神様らしく、自分がいる間だけでも2組の結婚式が行われていた。
下鴨神社の参道も微妙に紅葉というか紅葉しかけというか。。。
s-s-PC031446.jpg

っで、金閣寺。やっぱり世界遺産。これはおぉ。って感じだよね。
やはり外国人がおおく、小雨のなかでも結構な観光客がいた。
s-PC031472.jpg
っで、この金閣寺の入口あたりに団子屋さんがあるのだがそこにチョコをかけた
団子がうっている。それが思ったよりうまいのでぜひ御賞味あれ。

あべの清明神社はかなりビルというか国道沿い見たいなところにあって全く風情はなし。
s-PC031464.jpg
かなりがっかりだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。