SSブログ

琵琶湖の南にふらりといってみた~水生植物公園みずの森~ [ふらり旅]

滋賀県立琵琶湖博物館の抱き合わせになっている
水生植物園みずの森。
大きな風車が目印。
P2122042.jpg
この時期、咲いている花はほとんど皆無。しかし、ここにある温室がなかなか良い。
って。どこかでも似たようなコメント書いたような気がする。。。気にしない。気にしない。

温室は、かなりの湿度。カメラもあっという間に曇ってしまう。
咲いている花は少ない。
カリアンドラという、タンポポの綿毛のような花。
P2122014.jpg
熱帯スイレン。
P2122025.jpg
が数種類。

そうして、ここで久しぶりに登場。ご当地ソフトクリーム。
はすソフト。300円。
ハスの葉パウダーが練りこまれているらしい。
P2122040.jpg
自分はハスの実の砂糖漬けが実は好物だったりするので、
少し。実が入っていると期待したのだが。入っているのは葉。

なので、味は抹茶ソフトに近い。柿の葉茶の味にも似てるけど、
結局、葉っぱだからねぇ。

ってことで、入口での一枚。
P2122001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。