SSブログ

曽爾高原にふらりと行ってみた [ふらり旅]

この時期に高原に行くものではない。。。
寒いし枯れ野原だし、雪は降るし、駐車料金を600円もとられるし。。。。
ってことで、今回は 曽爾高原にいってみた。
あれれ、読めないよね。この地名!!
そにこうげん って読むんだよ~。

そんなこんなで、これまでのふらり旅で○○高原は何か所か行っているけど
いままでで、もっともがっかりかも。

まず、高原でオフシーズンなのに、駐車代をとられる。
どうやら、ここはハイキングとか山歩きの人たちがいるみたい。
でも、オフシーズンだよ。オフシーズン。
っで、駐車場から歩いて5分くらいで草原に到着????
P3112575.jpg

どうやら、これが高原らしい。

どっちかというと、鳥取砂丘っぽいのは気のせいか??
とりあえず、枯れ野原をあるいていくと、山へ登る道があるので登ってみる。
最初は良かったけど、上に上がるほど上昇気流でものすごい風。
そうして、雪が降る始末。
一番高いところにはとても行ける状況ではない。
ちなみに一番高いところは、一枚目の写真の左上のとんがったところ。

その8合目くらいに少し広場があるのでそこから一枚。


本当に飛ばされて死にそうだったので、そのまま下山。

どうやら、この枯れ野原はススキで、秋のススキの時期は素晴らしい光景のようだ。
やっぱり、オフシーズンまっただなか。だよ。
P3112588.jpg

そうそう、名阪国道にある 道の駅 針テラスにて 真珠塩ソフト なるもの発見
お値段 300円
2012_0311_114528-DSC_0184.jpg
味は、全然しょっぱくない。さっぱりしていておいしい。
どこが真珠か聞きたい一品。

3月なのに雪にふられるし、ススキは枯れてるし切なすぎる。。。。
もうすぐ、さくらの季節。良い写真がいっぱいとれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらり宇治の旅徳島ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。