SSブログ

いちご狩りと箕面の滝

果物狩り第二弾!!
イチゴ狩りだよ。
以前の桃狩りは、4個食べるのがやっとこ。っで皮をむかないといけないから
結構面倒だったんだけど。

いちごは楽チン。しかも、今回行った イチゴ狩りのイチゴは洗わなくて食べれるので
本当にとって食べるだけ。

今回行ったのは、大阪府八尾市。グランドベリー。大人は30分1600円。
2012_0415_115641-DSC_0273.jpg
ハウスは、高い位置で水耕栽培をしており、土足厳禁。スリッパに履き替える。
30分間もイチゴを食べ続けられるか??
っと思ったけど、おいしそうなのを選んで切って食べて、写真とってなんてするとすぐに
30分経ってしまう。
ちょっと、味は薄い。小さくて赤いのが甘い。と説明を受けたが、やっぱり大きいのがおいしい。
途中で、味に飽きてくるので、あえて少し色の薄い酸っぱいのを食べると結構食べられる。

ここはたしか章姫だったと思うので、ほかの品種も試してみたい。
イチゴ狩りは要予約。当日の朝でも予約できた。

そうして、なんとなく、滝を見に行くことに。。。
箕面の滝を見にゆく。
この滝の近くには、無料の駐車場があるが、結構混む。
でも、それ以外に駐車場はないので、少し並ぶことに。

駐車場から250mくらい歩いて滝へ。
結構大きい滝でいい感じだ。
2012_0415_142758-DSC_0282.jpg
滝の周りには、屋台が何件かあって、おでんとかアイスクリームとか売っている。
そうして、ここには、 モミジの天ぷらがあるっが。
一袋300円とか400円くらい。でもでも、原価0円。せいぜい、小麦粉と揚げ油。
包材と揚げてる人の人件費でこの値段。葉っぱに400円も払う気がしないので
買わなかった。

今回、スマホで撮影したから、滝もいまいち。
やっぱり、PENを持ち歩かないとね。
 
タグ:いちご 箕面
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

えでぃ

ごぶたさしてます。♪ヽ(´▽`)/
なつかしい…箕面。おサルさんが居たなぁ。

最近は、関西が多いですね。
なつかしい場所が多くて、次のアップが楽しみです。
by えでぃ (2012-04-19 14:20) 

tommy

おひさです。
箕面の滝周辺でおさるに餌をあげると
罰金一万円だそうです。
私が行ったときは、一匹もいなくてちょっと残念でした。
そう、今後は関西、山陽、山陰あたりをせめて行く
予定です。
お楽しみに!!
by tommy (2012-04-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。