SSブログ

カナダの旅~バンフー~ [ふらり旅]

いやぁ~。
ふらり旅としては、わりとふらりな海外旅。
自分は日本語のみしかしゃべれないのと、いろいろ、さまざまな理由で
海外ふらり旅はほとんどしてないのですが、
今回は、カナダふらり旅。。。。。

色々あって、他力本願なことは間違いないことこの上なく。
カナダふらり旅をなんとか更新するべく。。。。。


まずは、バンフ。カナディアンロッキーの拠点。
まじめにハイキングとかではないのだが、今回、初なのは「運転」
左ハンドルは初めて。カナダの交通ルールは日本とそんなに変わらないようだ。
車は右側通行。ハンドルは右。気を付けないといけないのは左に曲がるとき。
うっかり、左車線に入りそうになるものなのですよ。
20年あまり車、バイクは左車線で、右ハンドルに慣れていると1日2日では慣れないものなのです。

ひとまず、成田からカルガリーへ飛行機で飛んだ後。バンフへは車移動。
車は、レンタカー。
日本で国際免許を更新しておけば、問題ない。
通常、日本の免許を持って入れは、管轄の免許センターで手続きできる。
2400円くらいだったかなぁ。

カルガリーからバンフまでは、車で1時間30分から2時間。
フリーウェイといわれる、高速道路で移動。日本と違うところは、無料。なところ。

っで、せっせと走って到着しました。
バンフー。
P9015714.jpg

小さな観光都市。日本でいえば軽井沢っぽい感じかなぁ。
とりあえず、近くの庭園にいって、バンフのメインストリートの写真をとってみる。
P9015729.jpg

っで、うろうろしてわかったのが日の長さ。
なんと8時まで明るい。
日本では、どんなに日が長くても明るいの6時過ぎ。それも、夏至くらい。
いやぁ~。緯度の違いを感じるわけだ。

そうして、夜ご飯。
おすすめのレストランはどこも満席。
メインストリートから一本入ったところのレストラン。
昨年の記憶から。
カラマリを注文
P9015741.jpg
実は、このたびで結構絡まりを注文するのだが、ここの店が一番おいしかった。
P9015745.jpg
そうしてサーモン。
P9015746.jpg
そうして、牛肉。

そうそう、バンフには昨年サーモンを買った、シーボーンがある。
そこで、ビックリ。カナダ限定。プリッツ。を発見\(◎o◎)/!
海外で個包装をさがすのは結構大変。なので、ここで、ばらまき用は購入。
そうして、シーボーンは。日系なので、日本語が通じる。のをよいことに。
店員さんに、明日の行き先について相談。
アリガトウ。シーボーンの店員さん。

とりあえず、バンフで一休み。次の日はいっぱい車で走らねば。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。