SSブログ

小田原城にいってみた [ふらり旅]

なんだかまた拠点が変わり、関東あたりが多くなりそうなふらり旅って、、、
すごく久しぶりのUPです。
カナダもろくに書いてないのですが、とりあえず手じかなところから。
本当は、張り切っていろいろ書こうとおもったのに。。。
かぼちゃを切っていたら手間で一緒にきってしまったので、パソコンがうまくうてないありさま。
言い訳は置いておいて、小田原城へ行ってみた。

海辺に近い小田原城。山が近いのでそんな風には感じないのだがお堀を見ると。
PB247370.jpg
ウミネコいるねぇ。
ものすごい違和感を感じなながら天守閣へ
PB247378.jpg
内部は、例にもれず博物館になっている。
大人600円。
一番上までゆくと、海も山も見える。
PB247384.jpg
一夜城が建った山はこちら、
そもそも、小田原城は誰の城なのか。
北条氏の拠点で、3代当主北条氏康の時代には難攻不落、無敵のお城といわれ、上杉謙信や
武田信玄の攻撃に耐えた。
らしい。
しかし、小田原はこれ以外特になし。
一寸目つきの悪い猫にであい。
PB247404_.jpg
箱根峠からの眺めを楽しみ。
PB247418.jpg
終了。
つぎは、どこにゆこうかなぁ。
タグ:小田原 箱根
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。