SSブログ

ハワイ~2日目はバス、バスあえてのバス~ [ふらり旅]

なんだかんだで、ハワイ2日目。
この日は、ほとんどバスに乗っていた。
なぜなら、バス代をなんとか回収するため。
オアフ島で路線バスを使用するのは結構、上級者むけ。
あれ?この話って書いたっけ。まぁよい。
まず、バス停に名前がない。通し番号もない。時刻表もない。
トロリーバスと路線バスのバス停が似ていてよくわからん。
P2227938.jpg
こんなだよ。バス停。番号は路線番号。
ってことで、2日目はワイキキ周辺の巡回トロリーバスの1日パスを購入。
1日4ライン共通。これが、高い。38ドル。そんなに乗り降りすることもできない。
なぜなら、時刻表がない上に40分おきとかしか来ないし、最終も4時とか早い。
っで、無理やりなバス観光スタート。の前に。朝ご飯。
P2227924.jpg
アウトリガーの中のレストランでパンケーキ。
海を見ながらの朝食はリゾートっぽい。
P2227928.jpg
パイナップルのパンケーキ。これが、あまり甘くない。
P2227929.jpg
イチゴのワッフル。これもあんまり甘くない。
パンケーキのイメージ変わったよ。

っで、デューティーフリー内のチケット売り場で一日券を購入。
赤ラインにのる。これは、ワイキキからチャイナタウン方面までをぐるっと回る。
P2227942.jpg
ホノルル周辺の車結構高級車が走っている。ほかの国だと。移動手段としての乗り物で
ボコボコだったりするのにね。
ひとまず。ホノルル美術館。
P2227939.jpg
40分置きにしか来ないが、美術館を40分では回れないので80分目安。
ホノルル美術館は、いろんな国の伝統的な美術品的なものが部屋毎に区切られて展示されている。
ハワイコーナーももちろんあるのだが、かなり奥の別当なのでうっかり見落としそうだ。
美術館の中のカフェでお茶するのもよさそうだがそんなのんびりはできない。
っで、美術館から赤ラインに乗ったまま観光。
赤ラインは、結構大きいバスで、オープンタイプなので、車上観光でも十分楽しめる。
double-decker-bus-300x147.jpg
はとバスっぽいね。
P2227958.jpg
カメハメハ王の像。実はこのお向かいにイオラニ宮殿があるから、どっちかに集中すると片方しか
見られない。イオラニ宮殿は中に入ってみるのもよさそうだが、なんせ時間がない。
P2227957.jpg
美術館よりイオラニ宮殿見たほうが、よかった気がするが。それはさておき、
一周、1時間くらいのレッドライン。
P2227945.jpg

デューティーフリーに戻ってその足でグリーンラインに乗る!!っが。さっき出発したばっかり。
待ち時間でロス。40分。グリーンラインは、ダイヤモンドヘッドからもう少し東のほうをぐるっと
回る、一周1時間30分くらい。
トロリーで、運転手がガイドっぽいことをしてくれるが、8割がた英語。2割中途半端な日本語。
そうして、アメリカンなギャグで、本人笑ってるけど。。。。。
P2227968.jpg
奥に見えるのがダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッドに行く途中の展望ゾーンでは、一度停車して写真を撮ることができる。
P2227980.jpg
高級住宅街をぬけてぐるっと一周。
P2227989.jpg

と、一日バス観光。
そうして、ロイヤルハワインアンセンターでフラダンスを見て。
P2228017.jpg
夜ご飯。
P2228037.jpg
肉。そうして、ガーリックシュリンプの盛り合わせ。
この店は、日本人ばっかりだったなぁ。

さあ、3日目は5時起きでダイヤモンドヘッドからの朝日からのノウスショアでの夕日の
現地ツアーだよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。