SSブログ

与論島をふらり~その7 夕日はみれても星はみえても見れない朝日そうしてサザンクロスセンターへ~ [ふらり旅]

3月は基本的に天気があまりよろしくないらしい。
特に朝は。
今回、夕日は結構いい感じにとれたのだが、朝日がだめだった。
星は、田舎らしくきれいだが。もしかすると、空気のすみ具合から
ゆくと、寒い地方の、山梨とか長野のほうがきれいかな。
そうして、朝日はこんなんでました。。。。
P3200521.jpg
P3200499.jpg
はい、曇天です。

そんな曇天、模様のなか向かったのが「サザンクロスセンター」
与論のなかでも一番高い位置にある。展望台と城跡と神社。
ここの近くではヒマワリが満開。
P3190411.jpg
っで、すごく不思議なのが「同じ方向を向いていない」今まで、なんどか
ひまわり畑の写真を撮りにいっているのが、たいていみんな同じ方法を見てる。
なぜだろう。

すぐとなりの琴平神社
P3200527.jpg
サザンクロスセンターからのながめ、
この時はあいにくのお天気なのだが。
P3200531.jpg
P3200545.jpg
サザンクロスセンターの中は、資料館になっていて
与論のくらしとか
P3200553.jpg
かなり年季は行ってます。
めがねで使用された自転車とか。
P3200555.jpg
乗れます。これ。
そうして、ここからはお天気も回復
どこにいっても、いいちこのCMのような写真が取れ放題。
P3200559.jpg
P3200561.jpg
P3200587.jpg
P3200611.jpg
P3200643.jpg
P3200693.jpg
P3200721.jpg
P3200801.jpg
P3200853.jpg
そうして、今回一番よく撮れた!!と思うのがコレ。
でも、シャッターチャンスの時に岩場の上で、スマホしか
出せなかったのが悔しいのですよ。
DSC_2463.jpg
白い猫。すごく、悪人面なのです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。