SSブログ

沖ハムのたこライスセット [名物]

今日は、久々タコライスを食べたなぁっと思った。
最近全国区となったタコライス。沖縄名物で、ハードタコスの具がご飯に乗っている代物だ。
味付けひき肉&シャキシャキレタス&ダイスカットフレッシュトマト そして チリソース が
ご飯に乗っているわけだ。
沖縄では、ガストでも食べられる。吉牛でも食べられる。しかし、わたしは、おもろまちの
ヤマト運輸の裏の店が結構好きだ。
っと、言っても。我が家には炊飯器がない。トマトもレタスも高い。さてさて、どうしたものか。
お気に入りの、沖ハムたこライスセットはある。うーん。
そうだー。パスタ好きのため、常時5~6種類ほどのパスタがある
その中から。ABCパスタをチョイス。 5分ほど茹でる。
9割がたお湯を捨てて、そこに じゃじゃーん。沖ハムのたこライスの元
投入。全体にからめ、更にそこに デルモンテの 飲むサラダ(トマトベース)
投入。ちょっと煮込む。最後に、ホットソース。を投入。よくまぜまぜ。
完成。 ウーン写真撮り忘れた。。。
結構うまい。でもやっぱり、レタスのシャキシャキ感がほしいなぁ。
やっぱり、沖縄で食べたいなぁ。

出来上がりをとり忘れたので、ABCパスタと沖ハムのホットソース。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。