SSブログ

自己紹介資料 [職業訓練のススメ]

今日は ペイントとワードパッドを使用して、自己紹介資料をつくる のがほとんどだった。
画像を貼り付ける簡単な方法がはじめて知った。
ペイントなどで作ったものは非常におもいため、JPGに変換。保存するときに 拡張子に.jpgをつけるだけでよい。 そのjpgファイルを ワードパッドの中に挿入する場合
まず、jpgファイルを インターネットエクスプローラーで開く。開き方は
jpgファイルを右クリック プログラムから開く インターネットエクスプローラー クリック 。
そして、画像を右クリック コピー そして、ワードパッドに貼り付け。
範囲指定も重さもあんまり気にしなくてよいのでらくちんだ。
そして、つくったものを上書きをこまめにしないと パソコン が止まったとき 悲しい(´;ω;`)ウッ思いをする。上書き保存をキーボードだけで行うには ctrl+S この方法は早いのだが、上書きした感がほとんど感じられないので 自分では不安になって 思わずツールバーのほうを使用してしまう。
あしたは、ワードパットで作成した ものを プロジェクターで移して。自己紹介を実際やることになっている。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

komako

今日は自己紹介DAYよね。おつかれさまでした。
ま、人前でしゃべるのはなんとも無いけど(笑)、待ち時間が長くて妙に疲れたのを覚えてますわ。tommyさんの自己紹介、どんなのだったんだろ?こっそりお邪魔したかったですわ。

そうそう。今更だけど、リンクさせてもらっていいですか?
by komako (2007-02-08 17:02) 

emy

いいなぁ・・・楽しそう。
私なんて、10年以上も雇用保険払ってきたのに何にも利用してない。
もったいないことした・・・と今更後悔しております。
自己紹介なんて、面白そうですね!
本領発揮!!ではないですか!?
by emy (2007-02-09 11:25) 

tommy

>komakoさん
実は、自己紹介ってすごい苦手なんですよ。リンクははっちゃってぜんぜんOKですよ。

>emyさん
エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
もったいなすぎますよ。でも、emyさんの場合は、「無職」って期間がないから利用できないというか、これから利用できるんじゃないですか?
もし「無職」になることがあれば、うまいこと利用してください。
by tommy (2007-02-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。