SSブログ

ヴィバ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ドリームウィーバー [がんばれ自分]

今週から、ドリームウィーバーの授業が始まった。
ドリームウィーバーとは、企業が良く使う ホームページ作成ソフト。
一般向けには、ホームページビルダーとかが出ている。
まったくの初体験で、ちょっとわくわく。
ドリームウィーバーは 見た目を作っていくとそれにしたがって
タグを自分でうってくれるという優れもの。
なんて いい子なんだ。スペルミスも””の抜けもナッシング。
しかし、本日は 大まかな使い方だけで、スタイルシートまでは
行かなかったので、出来上がったものは。
はじめてHTMLをやったときに逆戻り。ワードで作った文章みたいな見た目で終了。
更に、
TOMMY家にはそんな高価なソフトが無いので、復習はお預け。
たしかに、ソフトを使うととっても楽チン。だが、
結構色々頭を使って考えて、必死に打ったタグやコマンドが画面に
反映されたときの喜びってのが無い。
実際仕事としてやるとなると、そんなことも行ってられないのだろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よしえ

まったく何のことやら意味不明です。
でも新しいことって
きっと楽しいですよねぇ(遠い目)

わたしもそのうち思い切りたいもんです。
by よしえ (2007-03-10 00:26) 

tommy

よしえちゃん。
2ヶ月前の私がコレ見たら、きっと何のことやら意味不明。
でしたよ。
ホームページ上で右クリックして「ソースを表示」ってところ
をみると、HTML言語とかのコンピューター語で ホームページを
を「語っている」わけです。
なので、コンピューター語が分からないと何を言ってるか分からない。
そこで、ブラウザ(インターネットエクスプローラーとかオペラ
最近ではファイアーフォックスが優秀みたい)がヒトでも分かる
ホームページに翻訳して表現してるんですよね。
新しいことってすっごく楽しいですよ。(≧∇≦)ノ彡
by tommy (2007-03-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。