SSブログ

学割使えちゃう!? [職業訓練のススメ]

職業訓練校。校って着くからには学校。。ってみなされるのか?と思いきや
そんなことは無い、定期や一般的な学生割引を使用することはできない。
しかし、このコースはWEBデザイナーのコースってことで、学ぶ内容に含まれる
ソフトの購入はなんと、アカデミックパックが買えるようだ。
アカデミックパックを買うためには「学生証」みたいなものがいるはずだが、
雇用能力開発機構から「在学証明書」みたいなものが発行される。
どうやったらもらえるか??
それも、訓練校が手続きしてくれる。なんて楽チン。
この「在学証明書」は期限付き。訓練校に通っている間のみ有効。
なので、もし買うなら在学中。
しかし、パソコン関連のソフトは高価なものが多い。
半額くらいになるとはいえ、無職の人間にはかなりの出費だ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

komako

家で練習したいなら、学校でも使ってる体験版を家のパソコンにインストールしちゃえばいいよ。但し、課題の発表日も計算に入れて、ちゃんと期限内に終われるようにタイミング計らないといけないけど。

今はまだ旧バージョンのほうだよね?

さしあたって、家のPCには体験版を入れて課題をこなすことをオススメします。最終課題の当たりで購入を検討すればよいよ。
その頃になったら、学校側から書類の話が出るのよん。
それもって、ソフト扱ってるお店に行けば購入可。でも確かに高いよね(-_-;)
by komako (2007-03-08 09:29) 

tommy

KOMAKOさん
アドバイスありがとうございます。
課題発表逆算して、体験版をインストールします。
ソフトって本当にたかいですよね。。
by tommy (2007-03-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。