SSブログ

ヴィバ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ファイアーワークス [がんばれ自分]

ドリームウィーバーの兄弟分みたいな 画像処理ソフト。
それが、ファイアーワークス。
写真の大きさや色、ぼかしなども自由自在。絵を描くのも、便利なツールがいっぱい。
グラデーションも白から赤だけでなく、白から青そして緑そしてピンクなんてことも出来ちゃう。
ほんの数ヶ月前まで 絵を描くといえば「ペイント」を使用。
グラデーションとか画面を400倍とかに拡大して、
ドットをポチポチ 塗って作業していた頃を考えると
なんて楽チン。なんて改革的なんヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
しかし、世の中知らないソフトが多量にある。
パソコンのソフトは高価で 手が出ないものが多いが
フリーソフトでも優秀なものがあるのでもっとちゃんと調べて。どんどん活用したいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よしえ

透明のおはなしありがとうございました。
大学時代に友達(美術系)が使ってたのを思い出しました。
たぶん当時は使い勝手がいまいちだったらしく
えらく苦労してた姿を思い出しました。
by よしえ (2007-03-17 00:25) 

tommy

いえいえ、透明がすこしでも役に立ってくれるとありがたいです。
お金を出せばすごいソフトがいくらでもあるんだけどねぇ。
誰が金だすんだよΣヽ(゚ω゚) !って感じになっちゃうから。
便利そうなもの見つけたらお伝えしますね。
by tommy (2007-03-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。