SSブログ

ナゴヤドームで野球観戦 [ふらり旅]

今日はナゴヤドームに 中日×楽天 を見に行ってきた。
名古屋ドームは名前の通り。名古屋市にあるドーム型球場。場所は
名古屋市東区。
最寄り駅は 地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田。
名古屋ドーム前矢田の1番出口がドームに直結しているのだが。
改札口からは5分は楽にかかる。
その通路の両側の壁には 中日の選手の写真がずらっと並んでいるため。
中日ファンにはたまらない空間になっている。
地上を10分ほど歩けばJR大曽根駅や名鉄大曽根もある。
名鉄なら矢田駅のほうが近いかもしれない。
遊歩道で 大型ショッピングセンターにもつながっているので、
時間をつぶさないといけない状況になっても問題なし。
車で来ると駐車場代がかさむし、渋滞にはまったりするのでお勧めはできない。

座席が3塁がわの内野 前から14番目だったので 楽天の選手の
マー君 がウォーミングアップをしているところが良く見えた。

あと、今話題の 中村ノリが3塁を守っていたので良く見えた。

それから、試合前にはマスコットキャラクターがうろうろしている。
コアラ男と青い竜のぬいぐるみ。

大変申し訳ないことに、野球に関して一通りのルールは知っているが
球団や選手についてかなりウトイのでこれ以上の説明ができない。
まあ、昼からビール片手に野球観戦もなかなか楽しいものだ。
ドームじゃなければすごく寒かったと思う。帰り道は 4℃ だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。