SSブログ

東京ドームシティとゴーオンジャーと握手 [ふらり旅]

今日は、高校時代からの友人ファミリーとお出かけだー。
なのに天気はあいにくの雨(´;ω;`)ウッ
っで、ふらりと来てしまったのが

東京ドームシティー。東京ドームを含めてショッピングモール遊園地ホテルのある複合施設。
ドームには入らなかったけど、東京ドームって始めてきたよ。
SN3E0151.jpg
どうやら昨日巨人の優勝が決定したようで、あちらこちらで優勝記念セールを行っている。
ショッピングモールのラクーアも、ほとんどの店舗が20%OFFとか福袋とかを置いている。
靴下やでは通常3足1000円が500円。安いねー。
飲食店外でも、優勝記念の限定アイテムが売られていたりした。

友人ファミリーは小さな男の子2人。ここに来た目的は(?´・ω・`)ナニナニ
はい、特撮ショーです。

おかーさんたちにはお馴染みの「ゴーオンジャー」のショー。ぐうたらOLにはさっぱり
未知の領域。
車をモチーフとした5色の正義の味方が悪の魔王と戦うわけだ。
改めて思うのは、5色レンジャーって毎年違うテーマで○○ジャーと親父ギャグの
ような名前で企画をしないといけないわけで、これって考えるの結構大変だよなぁ。
とか思ってしまうわけで。

そんなことはさておき、雨天なら中止。でもでも。昼には中々良い天気になり、
初の戦隊ショーを見ることに。

会場に入る前になんと(◎_◎;) おっ!ゴーオンレッドが握手をしている。
チビッコたちに混じって「自分も握手する(。-`ω´-)」と突然テンション上がりまくり。
SN3E0153.jpg
おもわず、ゴーンレッドともの凄いしっかりというかがっちり握手。
アルバイトご苦労さん。しっかりがんばれ!!的な握手。

で、待っている間にはグッツ販売が行われている。これって重要な収入だよね。
そうそう、この時期になると新たに変身形態が増えたり、新しい敵や仲間が増えたり
するらしい。なぜならー。クリスマス商戦にむけて、新キャラを送り込んで「サンタさん」
に買ってもらうためらしい。
子供には夢を売り。大人からは儲けが生まれる。なんてすばらしい商売なんだ!!

そんなこんなで始まる、炎神(エンジン)戦隊 ゴーオンジャー。色は赤・青・黄・緑・黒
の5色と金・銀の2色が困ったときに助けに来る。
SN3E0156.jpg
昔からなぜ赤がリーダーなのかよくわからない。がやっぱり赤がリーダー。一番
特徴がないのも赤。黄と銀が女の子設定。青は「○○っす」て話してるし。
黒と金がナルシーでキャラがかぶってるし。緑は存在感ないなぁ。

でもでも。正直、楽しいっす。無理やり戦闘に持ち込む感じとか。ちょっとした爆発があったり。
敵の技に「産業革命」とか「みらじょぼびっち」とかあったり。
アクションも結構迫力あるし。
ただ、みんなカブリモノで、アテレコつけてるから「元の声」が分かってないと誰が
しゃべってるかワカラン。
友人に「笑いすぎ」って言われちゃったけど、凄い面白い。子供達が本気でゴーオン
ジャーを応援する姿とかも含めて。

いやー。いいもの見せてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。