SSブログ

ネイキッドのネイ吉と福井の旅~越前松前水族館~ [ふらり旅]

海沿いにある施設といえば、水族館。
自分は水族館が大好きなのでよらずに素通りするわけにはいかないわけで。

まぁ。東尋坊から車で5分。
入園料は、1700円。東尋坊の遊覧船とセットで買ったほうがお得。
s-P8250365.jpg

ここは、みて・ふれて・遊べる 水族館というコンセプトらしく。
「餌付け」ができるものが多い。また、チビッコは 魚満載のプールで
魚とふれあえたりできる。

そのほかにも、トンネル水槽は結構どこにでもありそうだが、
透明な床の水槽があったり、
s-P8250416.jpg
もの凄く地味なゾーンには、くじらの生殖器が生々しく展示してあったり
s-P8250381.jpg

こんぺいとう という魚の赤ちゃんがいたり
s-P8250380_.jpg

なかなか楽しい水族館だ。
動物園でもみかける コツメカワウソ も子供が生まれてとってもにぎやか
s-P8250401.jpg

イルカショーもやっているけど、こちらは特に変わったパフォーマンスはなし。
s-P8250442_.jpg

最近 よく見かける ドクターフィッシュのコーナーでは、意を決して手をつっこんでみた。。。
s-P8250378.jpg
うーん。これで角質とかとれるのかなぁ。ちょっとくすぐったいけど、一度体験すればよし。


この水族館は、館が分かれていて結構外をあるくので、暑い日はなかなかしんどい。
気をつけないと見落としてしまうような所もあったりする。
入り口すぐの マンボウ は気付かずに通り過ぎてしまいそうだ。
このマンボウ水槽 底にもビニール設置してあげないとヒレがこすれてかわいそう。
なんとかして欲しいなぁ。
s-P8250367.jpg

アザラシに触ることもできるみたいだけど、先を急ぎたいのでそれはパス。
しかし、あつかったぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。